スポンサーサイト 

  • [--/--/--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



年始のご挨拶 

  • [2016/01/12]

20160109nenga_pc.jpg
ツイッターでは既に日々の雑談もしてる1月中旬ですが、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

抱負は様々なのですが、昨年以上に絵を描く機会が増やせればと思います。
気張らないものはツイッター等に上げて行けたらと。

年末のコミケの新刊が書店委託取扱中です。
20151229hs.jpg ■とらのあな取扱いページ■

店頭での取り扱いはないと思われます。
店舗でお求め頂きたい場合はお手数ですが通販ページから店頭受取をご指定くださいませ。
また、今回は先のイベントでの再販はないと思いますのでこの機会によろしくお願いいたします。

本のオマケっぽいのを描きました。
合わせてご覧いただけますとより一層・・・だと思います。 たぶん。
20160101hs2.jpg

一番上の年賀絵ではなく、沙英さんヒロさんが描き初めになった2016年です。
良い年になりそうです・・・!



あーこころが・・・! 

  • [2015/11/13]

20151031hw.jpg

ごちうさハロウィンで「トリート」の思いつきを描きました。
もうちょっと説明足らない感じですが即興なのでご容赦ください。

2期もごちうさでこころ弾ませてます。ティッピィイィイイィイ!!!



宮ちゃんとうめ展 

  • [2015/10/14]

20151010miyako.jpg
10月3日から12日まで開催された蒼樹うめ展が開催され、閉会を迎えましたね。

うめ展には開催中数回足を運びました。
はじめて観たときは最初に構えるうめ先生ゲートにおおっ!ってなって、
そこから数歩足を踏み入れたところで展示会の開催に胸が熱くなったものです。
絵としては結構見覚えのある作品も多いのですが、
複数回観てまわるごとに、今度はあれに注目してみよう!と思える見所の多いつくりで
とても楽しかったです。

完成されたイラストやラフとかは出力されたものが多数でしたが、
ひだまりの4コマのペン入れ原稿が生モノなのでまたぐっと熱い気持ちになりました。
ライブドローイングの現場には出会えなかったけど、完成の絵は観れましたよ~
生!生はいいよね!(´///`)

作業動画や机の再現を観れたりした中、ゾウが気になったので
10日の宮ちゃん誕生日と合わせて、こんな絵にしてみました。
妙に大きい解像度で描いちゃったゾウ!

私は前に自分で描いたひだまりミニキャラ絵の色をベースにしつつ
クリスペの標準カラーセットから色を拾って調整するっていう、
その時の気分で画面を構築する少々効率の悪い色の塗り方をしてるので
うめ展で観たカラーパレットほしいなあと思ったりもしました。


グッズ展開もいろいろ面白かったですね。
20151005p.jpg
中でもマスキングテープがお気に入りなので、願掛けに使ってゆこうと思います!
↑にも描いてる絵描きうたは、自分のクセがあるせいか、なかなかうまいこと描けずに
入るたび描いたんですが苦労しました(笑)



準備中 

  • [2015/04/13]

20150401maki.jpg

真姫誕の開催が週末なのであれこれ準備中です。
告知は今しばらくお待ちください~。

メロンさんに預けておりましたラブライブ本はこちらのイベントに合わせて返本をお願いしましたので
現在取り扱いがありません。
合同誌を通販でご希望の方はとらさんをご利用くださいませ。

よろしくお願いいたします。



ハチミツにはつこい11巻  

  • [2015/03/26]

都合により予約投稿記事ですヽ(´▽`)ノ

水瀬藍先生の「ハチミツにはつこい」の新刊11巻が本日3月26日に発売です!

20150326hachikoi11.jpg
作中の雰囲気に合わせてちょっといつもと違うムードある(?)小春ちゃんを・・・と思ったら
あとアナログ風塗りじゃなくていつもの自分に寄せたら

誰やねん?!(o≧▽゜)ノシ

って感じになりましたがまぁまぁまぁ!!!

連載のほうは只今発売中の本誌8号で最終回を向かえ
気持ち的にはしんみりというかほっこりというか、まさに(´///`。)な気持ちですが、
これからも見守ってゆきたいと思います。

いつものリンクどうぞ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。