旅日記⑥~最終回 

  • [2009/02/07]

広島食い倒れ写真館です…。
宮島へ渡って、既にアップしている揚げもみじ饅頭(クリーム)に、
旅行パックについてきたサービスの暖かいもみじ饅頭(こしあん)をいただいた後、

hrsm_13.jpg
この大公餅をいただきました。
メニューには「力もち」って書いてあったけど、ふんわりやわらかいきなこもちです。
お抹茶と一緒に。

結構歩き回っていたので和みました。


hrsm_15.jpg
お次は焼き牡蠣です。これをふたりで分けました。
待ってる横でずっとテレビに出たときの映像を流してるお店だったのですが、
その映像より身は小ぶりだったかも。
でも美味しかったです。生牡蠣も食べたかったな。


hrsm_16.jpg
もみじ饅頭風味ソフト。
一緒に行ったひとがご当地アイス好きだったので、やまだ屋本店さんにて。
なんでアイスに?!って感じでしたが、これが、意外と、美味いの!


土産ものなど買いこんで、宮島を離れ、オススメしてもらっていたお店へ向かいました。

hrsm_18.jpg
お目当てはあなご飯~♪30分くらい順番待ちがあったけど美味しかったです。

hrsm_17.jpg
一緒に食べた白焼きがまたぷりぷりしていて良かったのです。ワサビが合いますね。


この後、この旅の本命であるGRANRODEOのライブへ向かいます。
ツアーを追っかけてた同行人が「ひとりでも行っちゃおっかなー」ってな勢いだったので、
思い切ってと便乗させてもらったのが始まりでした。
東京公演参加しないのにwww
ちなみに彼らのライブへの参加は昨年冬から2度目です。
ライブハウス自体3度目ですw
なんかすごくステージ近かったー!!


そして終演後、わたわたと新幹線に飛び乗り、
夕飯にサンドイッチとか食べつつ…

hrsm_14.jpg
黒もみじ饅頭で〆たのでした。

買って帰ったものなどいろいろもみじ饅頭食べたけど、
個人的にはチーズがとても好きでした。
それだけ賞味期限が一層厳しいのだけど、また食べたいものです。


ってなワケで、長くなりましたが、読んでくださった方ありがとうございました。
そろそろ絵描きに戻ります…。
改装してからインデックス~トップに全然絵がなくなってしまったよねw