スポンサーサイト 

  • [--/--/--]




だいがく 

  • [2013/11/11]

先日、出身大学の文化祭がありまして、
そこに声優さんがトークショーやるっていうので、
大学の時の友達を巻き込んでいそいそ出かけました!

卒業以来足を運んだことない母校なので、最寄り駅から勘で歩くも
若干道が記憶になかったり、
正面の印象は全然変わらないしシンボルな像もそのままなんだけど、
学び舎としていた校舎がまるっと存在してなかったり!!
懐かしい面もありつつも、大きく様変わりしてたな~という感じでした。

131026p.jpg

カレー。

当時地下だった学食が地上(1階)になって明るかったw
それでも味は変わらないよ!かどうかは覚えてないんですが・・・
このトレイはおんなじな気がする。
奥のは学祭の出店のドーナツです。もちもち。

展示もあれこれ見学しました。
漫研に所属していたので、タイトル変わらずナンバリングを重ねてる部誌を眺めたり、
部室も引っ越していてなんだかキレイになってたり!!
あれ?当時よくいた場所がどこにも残ってないぞ!!!\(^0^)/


授業内容にも大きく変化があるようで、
パソコンを利用した展示が多く、多彩なプレゼンテーションが出来る賑やかな半面で、
在籍当時のアナログ感はなくて、ちょっとさみしい感じもしてみたり。

そんなものですから、油絵の展示してある教室では
とにかくその直接受けるギラギラしたエネルギーに圧倒されました。
描かねば!!!って気持ちになったわぁ。

母校に声優さんが来るなんてきっかけがなかったら正直私には
再来の機会なんてなかったかもしれないので
本当に行けて良かったです。
トークショーの公演前には声優さんファンのフォロワーさんに声かけて
一緒に校内ウロウロしたのですが、なんだかちょっと思い出話ばかり聞かせて
しまった気がしますが、
あとから、レアなものがある学校だったとか思い出したり、
もっとお見せしたいものいっぱいあったかも(笑)


それからまた近い日に、漫研の仲間たちが集う機会がありまして。
子供たちをつれてくるひともいて、待ち合わせの駅でその姿をみつけたときの
ほわぁああぁっとした気持ちはあれを和むと言うのだね・・・と思いました。

おうちにお邪魔して、タコ焼き焼いたりして、
卒業してだいぶ長い月日が流れたりもしたけど、そんなに変わることない面々と
楽しく遊べるのは嬉しいことですね♪ ありがとう、ごちそうさま。


ところで、これ、ごはんカテゴリなんですよ。
タコ焼きの写真撮っておけばよかったよw
数を重ねるごとに随分キレイに焼けるようになったんですよー。



