【C82】ひだまり本について 

  • [2012/09/27]

夏コミ新刊「ひだまりパラレル×××☆☆☆」についてのお知らせです。
若干マニアックに印刷についてです。


手持ちの在庫がなかった関係で先日のオンリーの際に
若干数ではありますが、再版させていただきました。

変更点は
・遊び紙の仕様・・・
 [初版]ピンクの紙前後入 [再版]クリーム色の紙前のみ
・ベタの塗り損ね1ヶ所を塗って、
・あとがきページのトーンを直しました。

その他、フェアを利用するため、印刷所が異なる関係で、
表紙の雰囲気が少し異なります。
具体的にはマゼンタに含まれる蛍光ピンクの%もちがいます。

20120927a.jpg 20120927b.jpg
画像は実際の印刷物に近づける感じでつくってみました。
初版の方が淡い印象で、再版の方が私の個人的な当初のイメージに近い感じとなっています。

そもそも、初版が思うより淡かったのが
今回の再版を試してみるきっかけのうちのひとつだったのですが、
これは私の表紙データが発注した印刷所のカラーの環境設定が合ってなかったと言うのが
主な要因だったようです。同じ印刷やさんにお願いしていて、
これまでこんなに差が出たことが無かったのでちょっとびっくりだったのですが、
コレはこれで優しい感じにまとまってるのでイイナと思っています。


とらのあな様に委託中の分は引き続き初版になります。

イベント用在庫は再版を優先して出していく予定です。(次は冬コミ取れたら?
お求めの際は参考にしてみていただけますと幸いです。

細かいことを言うと本文も同じブルー系の用紙といっても
少し色合いが違ったりしますので見比べてみてもおもしろいのかも・・・?

どうぞよろしくおねがいいたします~。