夏休みのオモイデ【長文】 

  • [2012/09/07]

まだまだ暑いけど暦的には秋な今、8月を振り返りますw

120826p.jpg
8月下旬にビックサイトに向かうゆりかもめからの写真。
動く中パシャったけど好きな青が撮れました。
あまり自分でやらないけど、青い本の表紙とかついつい惹かれます。


今回のオモイデは8月18日。
ちゃおサマーフェスティバル2012に行ってきました!
120818p2.jpg
え?なんか場違いなものが映ってるって?(右上)


サマフェスでは、お世話になってる先生方がイベント内でサイン会をするというので、
いっぺん見学したいなと思ってたので。
遠方だとなかなか行けないので、このチャンスにと思ったわけです。


ところが、
イベントを下調べしていたら、朝もはよから10時から
最近気になるイナズマイレブンのイベントがあるというではないですか!
(夏コミのイラスト本に女子キャラを描きだす位には気になってる)
朝早すぎると渋りながらもなんだか妙に良い目覚めだったので



行っちゃいましたよ!
親子連れ向けイベントだというのに、大人だというのに
止められなかったからひとり・保護者席(…)にてちゃっかりうちわをいただいてくる始末・・・。
それが冒頭の写真ですw特製とかじゃなく市販のものみたいだけど。
キャラの着ぐるみと読者モデルの女の子たちとのファッションショーが
個性出てて良かったです。


先生方のサイン会は読者さんの姿を見れて、なんだか自分までおおっ!と感動したり、
イベント自体、たくさんのステージやゲームの試遊台があって、
当日は朝お天気悪いながらもすごく盛況だったように思います。
ちゃおやSho-comi、ぷっちぐみの読者層にはすごく楽しめるんじゃないかと!

そんな読者の平均年齢とは随分ずれてる私ですが
漫画の原画展示などもあるので、
会場をいそいそひととおりぐるっと眺めて回った頃にはこんなでした。↓
120818p3.jpg
リボンのぼうし?が水瀬先生のハチこいの小春ちゃんっぽくてイイナと
貰ってきてほんの一瞬かぶってみせたところを、
偶然先生の担当さんにも見られてたらしく
「ふくたろさん はしゃいでましたね・・・」
と聞いたのは後日のこと・・・。(/ω\;)アチャー。

はい。満喫しましたとも!!!
大人も楽しいイベントだったよ!!(遠慮しろよ?)


ただひとつ。
120818p1.jpg
スタンプラリーの天馬くんがかすれてたのが心残りです・・・。