スポンサーサイト 

  • [--/--/--]




おつかれさまでした! 

  • [2011/03/22]

四コマ記念祭2011お疲れ様でした~。
震災後という状況に加え雨という天候の中
どんな感じになるのかと心配しつつ行ってまいりました。

イベントは、確かに惜しくも会場へ足を運ぶことが叶わない
という方もいたかと思いますが、
心配な気持ちを軽くしてくれる、いつもどおりな雰囲気だったかと思います。

新刊も無かった当サークルですがスペースまで遊びに来てくださった方
ペーパーや新刊を求めてくださった方、差し入れくださった方、
スケブ依頼してくださった方、皆様本当にありがとうございました。
また、同時開催の別イベント参加者様も含めて、
このタイミングで顔なじみの方々にお会いできたのは安心しました。


この度の震災とそれに関係するニュースを目にする度に気落ちして
原稿もままならなくなったとき、ほっとさせてくれたのは
ピクシブに投稿された、なんら時事には関係ない漫画だったりしたので、
できるなら、できる範囲でそういう日常を大事に続けて行きたいなと
イベント参加もそれに通じるんじゃないかなと思っています。


ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、いっぺんくらい書いておいたほうが
いいのかな・・・と思ったので記しておきます。





で、こっから切り替えてイベントの話。

たたんでおきますw




新刊が無かったのでペーパーを作ったわけですが、
予告どおり収録したカットと4コマは後日発行の本に収録されますです。
よろしくお願い致します。


展示していたお風呂ポスターに反応くださった方もありがとうございます。
あとで実際お風呂に貼って写真とってみますねw


既刊の「ひだまりだもの」は極小部数を残しておいたので6月のひだまりオンリーで
最後の頒布になるかなという感じです。
間の他ジャンルスペで参加イベントには持って行きません。
1月に出した薄桜鬼本にも思ったより興味を持っていただけてたようで良かったです。
津田さんのお声かっこいいですよね!!(^o^)/
こちらも手持ち分は終了しましたので、以後F☆kanからの頒布は無い予定です。


そういえばサークルさんにまわってたブロックノートのQB(魔まマ)率の高いことwww
そういう自分も描きましたが・・・。
まだまだ練習が足りないのでQBのぼでぃーとかむずかしい・・・w


今回もアフター用色紙参加したのだけど写真撮るの忘れましたw
お昼ごはんのクリームぱんが美味くてヒロさんにあげてみた そんな絵。
そしてきゅっぷいw


4コマ閉会後はマリみての方へご挨拶をしつつ、
なんだかとてもご一緒するのは久しぶりな方々とごはん食べて帰宅しました。
なんだかとてもまったりしててよかったです。
あの付近の美味しいお店をひとつ学習した!


そして、夜はすたくれさんがやってたエア四コマ記念祭にも紛れてきました。
4コマジャンルな方々とチャットとかしたこと無かったので
貴重な機会でした。参加者の皆様、すたくれさんありがとうございます!!
スティッカム配信ちょっと興味を持った・・・よ。
えこっち描いてみたくなった よ?


と、これまた長々書いてしまいました。
最後まで読んでくださった方ありがとうございました。
次回イベント参加は4/24~もうなにも恐くない~です。
また追ってご連絡してゆきたいと思います。

