改めまして!【長め】 

  • [2009/08/21]

コミケ76お疲れ様でした~。

夏日の暑い+混みあった中、
F☆kanのスペースまでお越しくださった皆様ありがとうございました。

おかげさまで、当日新刊は2時半頃(売り子さん情報)完売させていただきました…!
ひだまりスケッチ既刊の方も完売となりまして、
ひだまり全種でってお求めいただける方とか見かけますと、
まだまだ新しい方とも出会えるんだなぁと嬉しく思ってます。

今回の新刊の今後の頒布についてですが、
大変申し訳ありませんが、書店委託はナシとさせていただきたく思います。
ありがたくも予想外に、お願いできるほど在庫がないのです…。
一応、ご挨拶用にとって置いた分の残りが片手に持てる程度ですがありますので、
11月に参加予定のオンリーとかに持ち込もうと思います。

無料配布のウェットティッシュはまだまだありますので、
水分が乾燥してしまう前に随時配布していきます!1度貰った方も是非またどうぞ~。

次の機会は11月頃を予定しております。
個人的にお会いする方にはそのつど押しつけることもあるかも…www


以下はコミケ周りの雑談です。





1日目は不参加でしたので、お友達に買い物してもらいましたw
とても助かりました・・・(>_<)
1日だけとはいえ行かない日があるなんて久しぶりじゃなかろうか。


2日目はサークル日。かなり早い時間に到着できたので
ひたすらかさばるウェットティッシュの箱にモサモサしつつ、
DQ9のすれ違い通信もセッティング。
開催時間中も売り子しながらちまちま交信してましたが
すごい勢いで人数集まって面白かったです。
売り子さんが隣でもやってたのにすぐ入ってくれなかったのが意外でした。
近ければ良いってものでもないんですね。
そんな売り子さんも、いつもお願いしてる方が自スペをとってらしたので、
初めてお願いする方々で、
私サークル主としてちゃんとやっていけるか不安でしたが
買い物も売り子もバリバリこなしてくださる素敵な方々で頼もしかったです。
素敵地図もくれたしねw<DQ9

1人でも大丈夫~なんて思ってた時間にヘルプしてくださった方も
気を回してくれてたお友達も本当にありがとうございます!!!
コミケは人のやさしさがとても、とても身にしみるのです・・・。

関わるひとの数が多い分、いろいろとやりきれなくて
めげそうになる事も多いんですが、嬉しいことも凄く多くて
大好きな場所であることも確かなので、
これからも無茶しすぎない程度にがんばって、楽しんで活動して行けたらと思います。
そんなわけで冬も申し込み出しました。
オンラインなのでカットはこれから…!


3日目はぷらぷらと参加。
手荷物を全部抱えるしかなかったので朝から既に異様な感じになってました…。
機動力の低いこと低いこと…w
都合で早めに撤収させていただきましたので、
ご挨拶したくても仕切れなかった方とかいたのが残念です。
行けても朝とかでちょう迷惑でホントスミマセン…。
今回のかなりでかい反省点…です。

嬉しいこともありまして、委託させていただいてたマリみて本もお願いしてた分
完売させていただけたようで…!お世話になりました~。
自宅在庫はまだあるので今後も自スペなどで頒布続けていこうと思います。


撤収後は2日目から抜け出してた仕事に入り~今に至ります。
今週はもう…体力があまり持たないのか…ヨレヨレでした…。
戦利品で英気を養って残りの夏も乗り切らないとですね・・・!


ってなところで長文でしたが夏コミまとめって事で。
ほんとにおつかれさまでした・・・!!!