スポンサーサイト 

  • [--/--/--]




オンリーにて 

  • [2008/01/24]

ピンク髪オンリーにてスケッチブック企画として、
ハンコをペタリするというのをひそかにやっておりました。
普段からこなせるスケブの数が多くないので、
短時間でできる事を企画したかったってのがありまして、
今回は1スペあたりの机が広めというのもあり、まわりにも迷惑がかかりにくいかなと決行。
年賀状みたいな意味合いも込めまして、和風にと版画になりました。
今年の干支娘再びですよ。
チーズは…食べちゃったんだろうか…。(笑)

ハンコ

版画といっても、実際は消しゴムハンコのキットをつかっています。
葉書大のものに、トーンナイフでひたすら彫り続ける事4時間くらい…?
オンラインで会話とかしつつも刃物を使うので大真面目に作りました。
初挑戦のひとがやるデザインではなかったなと思いましたが
けっこうイメージどおりにできたので満足です。
昔やった事のある「スケブステンシル」は、思うより刷るのに時間がかかったのに対して
これは割と乾きも早くてよかったです。小さいしね…。

当日、興味を持ってくださった方々、
実際ペタリさせてくださった方、ありがとうございました!
参加イベントの規模を考慮しつつ、
また機会があれば変わったネタをやってみたいと思います。


ちなみに、スケブステンシルについてはサイトのギャラリーに展示してあります。



