スポンサーサイト 

  • [--/--/--]




オンリーおつかれさまでした! 

  • [2009/05/07]

05oth_45ami.jpg

とらドラオンリーお疲れ様でした~。
なんとかコピー本も作り上げての参加となりました。
程よい数で頒布できたようでよかったです。
スペースにお越しくださった皆様ありがとうございましたv
差し入れもご馳走様です~。まだ搬出した荷物届いてないので、
今回は写真割愛させていただきます。

新刊は大急ぎで製本等しましたので、
もし落丁など発見されましたらメールでお知らせくださいませ。
(私のミスで紙の数が合わなかったので心配…)
そんな中急遽製本のお手伝いしてくださったK様ありがとうございました!!




以下雑談。

あいにくの雨でしたが賑わったイベントでしたね~。
ひといっぱいだった!
スタート時は売り子さんに買い子さんになっていただいたので
私戦っていない戦利品もほくほくです♪


うちの本はこんなにインコちゃん描くとは思ってませんでした。(笑)
太い原稿の線画がコピーしたら細くなってたのでラッキー!とか思ったり…。
こちら、若干数の残部がありますので(これまたミスって表紙余らせてたりでw)
机に余裕があるときにこそっと置くことがあるかもしれません。
コミケでは持ち込まないのでご了承ください。

机といえばサークル参加要綱読んだのに、机の大きさ勘違いしていまして。
持ち込んだ在庫の全てを並べることは叶いませんでした。
隙間ができたら置いてー、できたら置いてーの繰り返しでしたので
見たい物が置いてなかった!とかありましたらスミマセン。

ひだまり本とか既刊も予想外に手にとっていただけてたので
家にまだ在庫あるのに!ってな品切れ展開もありました。


あと、特筆すべきところはスケッチブック。
ビックサイト開催のイベントではお引き受け出来ない事が多いのですが
オンリーとかでは描かせて頂けたら~とやっています。
最近特に筆記用具は随時気まぐれです。
キャラは基本ひとり、なんですが、新刊(オンリー)のジャンルじゃなくても、
机の上にある既刊に居るキャラなら大抵OKですので~。
逆に資料をいただいても描いたことないキャラとかは描けませんが。

今回とらドラ以外でも良いんですか?!って話を幾度か伺ったので書いてみました。

その結果…
とらドラ・あーみん2、大河1
マリみて・祐巳2
ひだまり・ゆの1
ってな感じにとてもフリーダムになりましたよ~。

どうしても描ける量に限りがあるためお断りすることも多くてスミマセンが
そんな時はまたの機会にどうぞよろしくお願いいたします。


~と、長々と書いてきましたがGWのイベントラッシュも閉幕ですね。
次は早めの準備で行きたい・・・!と思います。
コミケの当落出る前から構想だけはいろいろですし。
楽しみにしていただけましたら幸いです。



