ハチミツにはつこい8巻発売! 

  • [2014/07/25]

20140725hachikoi8.jpg

水瀬藍先生の「ハチミツにはつこい」8巻が7月25日に発売です!
重要人物の登場に、サッカー部の合宿がはじまりますよ・・・!
絵はまたカラーイラストに戻りまして、8巻だけにハチっぽい仕上げにしてみました。

20140725hachikoi8b.jpg
ところで先日先生から素敵なものを頂きました!
コパンフィギュア!ちゃんと名前も書いてあるのが良いですねv
こちらはハチこいが100万部突破のお祝いの際に制作された
スノードーム風のフィギュアと同じ作家さんが制作してくださったものだそうで
20140725hachikoi8d.jpg←これ。
丸みがやさしくって、フルーツも可愛くて~コパンパフェ美味しそうです(´¬`*)

20140725hachikoi8c.jpg
あと、アイスのセットも頂きまして・・・ごちそうさまです。
バニラアイスも上品な味わいで・・・美味しい!(´¬`*)



最後にいつものリンクも添えておきます。



うさぎ注文しました 

  • [2014/07/17]

20140515pyon.jpg

ごちうさコラボのあれこれでこころぴょんぴょんしてきましたの巻。


20140716p2.jpg
秋葉原のハニトーカフェにて憧れのティッピーパンです。
ドリンクは抹茶プリンが気になって千夜ちゃんので。

20140716p1.jpg
耳のせいかちょっと凛々しい。

20140716p3.jpg アーッ!ってのも撮っておきましたw

20140716p4.jpg
ランチだったのでパスタも注文しました。もちもち美味い。

20140716p5.jpg 20140716p6.jpg

ポストカードも好みな感じにいただけましたv
あと同時開催中のAMNESIAもお持ち帰り。カップケーキ美味しい♪
少し日持ちするので夜食にしちゃうw



20140717p.jpg
それから、
先日注文しておいたごちうさコラボラーメンのココアつけ麺たべました。
ココア麺に絡んだスープが美味しい(´¬`*)
鶏の味わいが素晴らしい・・・

あれもこれも美味しいコラボが多くて嬉しいですね~☆ミ



ラ!カフェも行った! 

  • [2014/07/13]

20140526p1.jpg
真姫ちゃんのふとももぉおぉ!という写真。
今回はラブライブ!のメイトカフェにも行ってました!の話。

メイトカフェの系列だからなのか土地のイメージより女性客が多いのねという印象でした。


初回は毎度自分で当てられず連れてってもらいましたw
20140526p2.jpg
5月末のことでちょうど凛ちゃんぬいぐるみをゲットした日だったので記念撮影!
ファーストドリンクはにこまきちゃん!!!

20140526p3.jpg 20140526p4.jpg
にこまきちゃんメニューの写真。
真姫ちゃんサラダのイモがちょっとモッサリしてた。
トマトの下にだいぶボリュームが隠されていました。
にこちゃんのデザートスープはスープだけだとすっぱい!!
アイスとケーキとを一緒に食べるといい感じです。
ある意味キャラがでているような・・・?


もういっぺん、6月入ってから自力で当てられたのでまた行きましたw

20140526p5.jpg 20140526p6.jpg
平日の夕飯とかに行くタイミングもあったりで2回とも同じ友達と一緒だったのだけど、
彼女がとにかくのぞみちゃんの焼肉丼を推してるので食べてみる。
確かに美味いドン!
あとメイトカフェのパフェ系割と好き~ってことでほのかちゃん。

友達がすごい通ってて、
おかげもあってコースターはμ'sちゃんコンプ出来ました。
2期のお衣装もまたあれこれ描きたいですね!
いい服いっぱいだけど、公式でハロウィンがとにかく嬉しかったな~と。

次に秋葉原へ行く機会には
ティッピーパンを買いに行こう!と思っています。 #ごちうさ



ハイキュー!!カフェ行った! 

  • [2014/07/12]


今年入ってから随分とアニメイトのカフェに通いまくってたりするんです・・・が、
今回自力ではちっとも座席抽選当てられない中、お友達につれてって貰いました!
池袋店はお迎えの看板が毎回凝っています。
今回はそういう話。

20140710p6.jpg
1のアメちゃんが逆だよ・・・w
ヒナガラスは何でか写真のほうがそれっぽく見えます。
コミックスを楽しく読んでいたのですけど、
春からのアニメが思ってた以上に熱くて良いですね!!

真っ先に推しのドリンクは飲んだので!あとは
食べたい感じのメニューを選びました。
20140710p7.jpg 20140710p5.jpg
20140710p4.jpg 20140710p3.jpg
左上のサラダと、写真忘れたけど潔子さんのドリンクも好きだったな~。(´¬`*)
あんまり自分で絵描きたい欲求は無いですが、潔子さんは描きたいなぁ。

ここ、毎回ジャンケンゲームタイムがあるんですが、1回以上勝ったことがありませんw

20140710p8.jpg
友達の頼んだぶん。
海苔にちゃんとクチバシとかあって感動しました。

20140710p2.jpg
オマケやらガチャを交換していただいたりしてやり遂げて帰りました。
正直これまでキャラ推し!で読んでたわけじゃなかったので
大地さん推しなのはアニメ始まってからですが・・・そこはお察しください。



新たな歳のはじまり記録 

  • [2014/07/08]

20140708_p2.jpg
今日は誕生日~ということで、アップルパイをリクエストしました。

お祝いメッセージ等など本当にありがとうございます。
おかげさまで良いスタートになりそうです♪やったー!


昨年の記事を見返してみたのですが、
個人的に特別大きな何かはなかったなーとか思いながらも、
今の仕事をしている中での、だいぶ他力本願な夢のひとつが叶ったり、
趣味においては本当に賑やかな1年だったように思います。

反面で、同人などの創作活動は控えめだったかなと思ったり。
長くやってることだけど、やりたいこともあるのだけど、
まだまだ自分適した作業環境づくりすら出来てない、
そんな感じなのでも少し整えていきたいものです。
個人のこととなるとだいぶ集中力がないので~

20140708_p1.jpg
仕事場で今年も頂きましたケーキです!
高野の七夕ケーキのサイトを眺めてただ、「いいなぁ!」なんてつぶやいてたのを
叶えていただきました。
基本的に慎ましやか?にしてることが多いほう?なのだけど?
発言すると言うのも大事なことね。



一昨日のER0ライブが近年本当に参加したかったもので最高でした!
(突然すぎる流れだけど大事なので発言しとく)
スタンディングライブにも塩タブレットもっとくと安心ですねww

そんな感じで体調はオツカレ気味だけど
テンションは良いので、夏コミ準備がんばります!