 

  • [--/--/--]




ハチミツにはつこい6巻発売記念 

  • [2014/01/30]

20140124p.jpg
水瀬藍せんせいの「ハチミツにはつこい」6巻が
小学館フラワーコミックスより、1月24日に発売済だよ!

おめでとうございます!!!

今回は写真のような小銭も入るパスケースとの特装版も同時発売!
レピピアルマリオさんのパンダとのコラボレーション可愛い!!!


お話はいよいよ都築冬哉くんが動き出す!ということで、
今回はようやく冬哉くんを描きました。

20140124hachikoi6.jpg
なんか難しくてすごく時間がかかってしまったよー。

本文描きおろしもあり、
巻末には書きおろしの冬哉くんサイドのノベライズも収録しての
とにかく豪華な1冊!
とても冬哉くん推し巻だと思うのですが、
私の好きなシーンは小春となっちゃんが一緒のあれこれだったりする6巻です。
(´///`)
特装版の帯の裏表紙がわのところとか。



ところで、ついに「ハチミツにはつこい」がドラマCDになる!!!のですが、
それの話も一緒に書きたかったのですが、また日を改めたいと思います。




一月前半あれこれ 

  • [2014/01/14]

20140111p.jpg
先日、土曜には冬コミの時に差し入れいただきました鏡モチを鏡開きしました。
最近は中に切り餅が入っていて食べやすくて良いです。
おモチはきなこのが好き・・・と思いながら磯辺餅を食べています。
磯辺も良いね。(´¬`*)


20140107p.jpg
更に遡り先週はパンケーキ会食をしましたよ。
ちょっと横のポテトの微笑みがニヤリってなってますねw

20140114p.jpg

その時にプレゼント交換をしたメモ帳!
バットばつ丸の横のグッドはな丸が好きでして。
随分昔からいるキャラで、一時はグッズもなくなって・・・
なんて思ったら!!!
良い物を買って頂きました(´///`)
私はマイメロのお友達のりすくんの小物入れ?を贈りました。

一筆添える機会に使いたいと思います。ヽ(´▽`)ノ

一筆箋は入用なので季節に合わせて好きなのを選んで
買ったりするのが最近の趣味です。
箔押ししてあったりラメ入ってたりするの萌えるわー。



ご挨拶絵 

  • [2014/01/10]

20140110nenga2.jpg
新年明けましておめでとうございます+寒中お見舞い申し上げます!
~の絵を年明けて10日目にしてやっと出来たのでアップです。

ちょっとだけ大きいのは既にピクシブに上げてありますのでよろしければ。

ことよろしく by ふくたろ on pixiv



描き初めw 

  • [2014/01/03]

20140102p1.jpg

年始のご挨拶で祖母の家に行きました。
そこで出てきたお菓子。

20140102p3.jpg

「馬、美味かった」


写真を撮ってたら私の携帯ストラップに注目され、ゆるきゃらの話題に。

20140102p2.jpg

流れで一筆描きました。ウッカリ描き初めがこれにw

地元のキャラも調べて描いたりして、
それは撮ってなかったのですがなかなかいい感じに描けましたよ!<( ̄≧ ̄)>


そういえば、コミケの差し入れで
ふなっしーあめちゃんとか、
ふなっしークッキーとか、
ふなっしーエコカイロとか頂きました!
なんか着々とふなっしーに囲まれつつある気がします。( *´艸`)
ありがとうございます!!
お正月のCM可愛いね///



お参りにも行って、おみくじ引きました。
中吉だけど良い感じの内容だったかなと思います。
幅広い意味で良い縁に恵まれたいもので みたいな・・・。

あ、そろそろ働こう。



ウマくやろう 

  • [2014/01/01]

20140101p.jpg

新年明けましておめでとうございます。

そして、2013年末コミケ85全日程お疲れさまでした!
F☆kanのスペースにお越しくださった皆様、
出先でかまってくださった皆様本当にありがとうございました!
おかげさまで楽しい冬コミケでしたヽ(´▽`)ノ
写真のは企業ブースで1日目の帰りに買いました干支にゃんこ。
ウマは脱いで白いにゃんこがでてくるんですよ。
お友達と揃いで買ったよw


2013年のF☆kanとしては前半はアニメもはじまったラブライブ!の勢いもあって、
数々のイベントに参加したりしていたものの、
後半はサークル申し込みしてるにもかかわらず足が運べなかったりして
勢いがあったような良くわからないような・・・。
合同誌の機会が多かったのは関わってくれるひとそれぞれの色がでて
おもしろかったなーと思います(´///`)


個人的には調度1年前のこの1月頃、元より好きだった声優さんへの興味が
より一層強くなっていたのに更に追いうちをかけ・・・
ライブにお芝居にイベントにと、いろんなホールへ足を運びました。
だいぶ自分がどういうのが観たいのかわかった気がします。
いろんなものを観て、更なる興味や、好感度が上がった!
みたいなことも多々あったので自分の眼で耳で、観たり聴いたりする事は
やっぱり大きいですね!





2014年も変わらず、と行きたいところもありますが、
変化にも臨んで行かねばとも思うところです。
漫画をね、もうちょっとは良いもの描ける気がするので、
がんばろーとか思いますし。
不得手な作画・・・定規も使っていこうと思います。
ゴハンは描くの好きだけど、
お皿は得意じゃない・・・みたいな話をしてた流れね。


おそらく即売会イベント参加自体はあんまり数打てないと思うので
その分精度を上げて挑みたいなと、
コミケ明けなのでそんなことを考えるのでした。


といいつつも、個人としてもサークル活動もユルリとやっていくと思います。
どうぞまたお付き合いいただけますようよろしく申し上げます。


長ったらしくなったけど新年のご挨拶でした!


新刊の書店委託告知等はこれからの手配なもので、
準備が出来ましたらお知らせいたします~。



