 

  • [--/--/--]




とりいそいでおつかれさまでした! 

  • [2013/12/29]

コミケ1日目お疲れさまでした!
多くの方にスーペースに来ていただきまして無事当日搬入分の新刊を完売させていただきました。
ありがとうございます!(´///`)
細々かきたいのですが、眠気の襲来に勝てそうになく文字が打てないので、また後ほどと思います。


取り急ぎ・・・
若干あれこれ数足りなかったようですみません!

今回の新刊は後日書店委託していただけるよう手配したいと思っています。
お急ぎの場合はそちらをご利用くださいませ。

SEQMEDさんとの合同誌は
3日目 Y-19a SEQMEDOさんにて頒布があります。
こちらも是非よろしくお願いいたします~。

ToHeart2の総集編はまだまだ在庫があるので逐一持ち込んできたいと思っています。



guest_c13m.jpg

3日目・ル-47a 関西漫画鉄道趣味者組合(KRU)様

新刊にToHeartよりセリオを今回も寄稿しました。
画像が今回のです。スーツはじめて描いたやも?




お品書き【C85】 

  • [2013/12/27]

コミケ迫ってまいりましたので、情報を並べたいと思います!

12/29 コミックマーケット85【1日目】 れ-21b F☆kan

参加される方は案内をよく確認、防寒・体調管理の対策に気を配ってまいりましょう!

20131229menu.jpg

お品書きです。ヒロさんキーホルダー(\500)を乗せるの忘れましたw
綿棒セットというのはカラー芯の綿棒10本にイラストが印刷された紙ラベルがついてるものです。
別名義の乙女ゲージャンル作品もあれこれ持ち込みますのでこの機械に是非どうぞ!


177b.jpg

sam177a.jpg sam177c.jpg
sam177d.jpg sam177b.jpg

ぴくしぶにむねのたにまがなんちゃらとかかいてあったので
貼りそこねたサンプルもまぜつつw

寄稿情報は

第一弾 第二弾 第三弾

以上のとおりです。


★おねがい

・最初の1時間くらいの間の高額紙幣の使用はご遠慮ください。
・スケッチブックはコミケでは受付けておりません。
・展示用ポスタープレゼントについてはこちらの通りです。
・本人不在時のご用の際は是非言づてをお願いいたします。

以上です。
何かありましたら28日夕方ごろまでに追加アナウンスする場合がありますが
どうぞよろしくお願いいたします~!


※追記:新刊の書店委託につきましては未手配ですが後日行う方向でいます。



ポスターを作ったよ【C85】 

  • [2013/12/27]

poster.jpg

コミケ当日めじるし用のポスターです。
表紙絵からちょいちょい配置を変えたりして、沙英ヒロさんが手前に出てたりします。

こちらのポスターは当日15時45分頃ご希望の方にお渡し出来たらと思いますので、
よろしければ時間になりましたらお声かけてくださいませ。

サイズは今回はいつもよりひとまわり小さくB1です。
もし希望される方が複数いらした場合はジャンケンで決められたらと思います。
よろしくおねがいします~。


どうでもいい話。
スペースナンバー書いてあるビスケット素材の下にチラッとお皿もおいてあるんですが、
これ、お皿素材じゃなくてボタン素材だったりするのです・・・。



冬の寄稿のお知らせ・第三段【C85】 

  • [2013/12/26]

冬コミ寄稿の最後のお知らせです~。

guest_c13i.jpg

1日目・る-44a やまぶき高校出版部様

今回もカラーページ頂戴いたしまして、うめ先生作品のテーマに
リスアニ!のキャラを描かせていただきました!リスもいるよ♪
とらさんの通販サンプルでまるっとご覧いただけるみたいです)

2011年夏以降毎回参加させていただいております。

そして、もういっちょ!大人の方の新刊にもイラスト1枚で参加しています。
guest_c13j.jpg

直球ではなくて、雰囲気を楽しんで貰えたらなーみたいなテイストです。



guest_c12j.jpg

3日目・ル-47a 関西漫画鉄道趣味者組合(KRU)様

新刊にToHeartよりセリオを今回も寄稿予定です。
画像は都合により昨年のになります。


第一弾第二弾と今回紹介分とであわせましての合計6点です。

寄稿原稿は普段あまり描かないものを描くきっかけになるのが何より嬉しくて、楽しいです。
いつもいつもありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ

2013年はこうして例年より多くの機会や、
特に表立って名前が出ることのないながらも、関わらせていただいた作品等も色々ありました。
全てがご縁のおかげだなぁと思うので、
2014年もどうぞ良いご縁がありますようにと思うばかりです。

よろしくお願いいたします~。\\٩( 'ω' )و //



冬の寄稿のおしらせ・第二弾【C85】 

  • [2013/12/26]

冬コミ寄稿のお知らせです~。
記事が長くなったのでもう一回分けることにしました。

guest_c13h.jpg

1日目・る-39b BLACK RIVER様

Quroさん編集の夏目カラーイラスト合同誌「夏目部!」に1枚参加です。
私のは書道部という設定で袴姿を描きました。
バラエティに富んだ夏目のクラブや委員会活動を楽しめる1冊になってると思います~♪



guest_c13k.jpg

3日目・ミ-14b ぎゃろっぷだいな様

劇場版まどか☆マギカ叛逆の物語の映画感想本。に
イラストにコメントをちょろっと添えたような、ほむらとまどか+QBを描いています。
ツヤベタに心血注いだ感じですw
こちらもいろんな方が参加されてるそうで楽しみです♪


前回の記事の1件とまた後ほど紹介分とであわせましての合計6点です。
小出しでスミマセンが是非ともよろしくお願いいたします~!



冬の寄稿のおしらせ・第一弾【C85】 

  • [2013/12/26]

C85にて寄稿した情報の第1弾です。
今回は計6点ありますので情報でてるものを優先しつつ分けてお届けします~。

guest_c13l.jpg

声ラジのほん。製作委員会様の新刊「声ラジのほん。参」

今回もカット2点で参加しております。
cv洲崎さんで艦これから電と雷のセットと
cv西さんキャラというお題でしたので、きんモザから大宮忍を描きました。

1日目 東ソ55b「革命的上坂すみれ主義派」
2日目 東R42b「Helissio」
にて頒布されるそうです。

詳しい内容は上記リンクのブログをご覧くださいませ~。
個々の記事に加え、今回は独自のWEBアンケート結果を収録して
ボリュームある内容になっているそうです!
※私は今回のアンケートの方には私参加していませんw


既刊の頒布があればそちらにもあれこれ描かせていただいておりますのでこちらも是非。


今回はここまで!追って近日中に他5点分の更新もしていきたいと思います~(`・ω・´)ゞ



ケーキ・ケーキ 

  • [2013/12/25]

クリスマスケーキのお写真。

20131225cake.jpg

コンビニ注文のお取り寄せをしました。なかなか便利!

20131225shu.jpg

星を持つレストランのパン屋さんのシュトーレン。
裏切られない奥深い味・・・(´¬`*)

20131225tree.jpg

うたプリツリーを観にいって、その写真をいそいそ撮っていたときに
ブレてた1枚。 なんだろねこれw



さて、
ギリギリ進行の中、ナントカ発行できそうなので先行してPixivにサンプルアップしました。
この冬は新刊これ1冊に、先着ノベルティになります。

満漢全席 by ふくたろ on pixiv



情報を整理してお品書き等上げますのでどうぞよろしくお願いいたしますー。



めりーくりすます~ 

  • [2013/12/24]

20131224miyako.jpg

クリスマスイブですね!
いかがおすごしです?ケーキ食べました?(´¬`*)

今日は宮ちゃんをひざに乗せてコチョコチョするので告知はお休みします。(?)

フィルタかけたら元絵より好みの風合いになった\(^0^;)/



宮ちゃん 

  • [2013/12/22]

20131222miyako.jpg

引き続き寄稿情報をお届けしようと思ったのですが、
都合によりちょっと順番入れ替えまして、今日は閑話休題。

宮ちゃんをお届けします。

CGだと大きさが自在なので、ついつい大きくして描き込んでしまうけど
これはすごく小さくしても、印刷生えるように・・・を目指して描いたのですが、
実際は逆に大きめに使うことになったよwカラーですらないかもよw あれ?

らくがきにも最近はツイッタIDをサイン代わりに入れることにしました。
わかりやすくて良いかなと。



ハチミツにはつこい手帳がすごいよ 

  • [2013/12/20]



Sho-comi新年2号が発売日ですよ!

水瀬藍せんせいの「ハチミツにはつこい」は表紙&巻頭カラー
そしてふろくにスケジュール帳!!というお祭りっぷり♪(o'∀'人)

スケジュール帳は表紙と、本文にはミニキャラ24点の計25点描きおろしという
豪華~~な仕様になっています。

詳しくはSho-comi編集部ブログ等でどうぞ!

131220p2.jpg

凝ったデザインが本当に可愛くて、見ていてニヤニヤします(´///`)





ところで、普段手帳を使わない私ですが、今年こそなんとか大丈夫だったものの、
スケジュールのブッキングにいよいよ不安を覚える記憶力になってきた・・・ので、
来年のを先日購入し、使い切る自信は無いものの、書き込みはじめたのですよ。

131220p1.jpg
これね。
・・・なんかデザインの方向性がザックリだけど似て たな;と
ブラウンのラインとか、ほわっとした素材の使い方とか・・・。
つまるところ、ふろくが好みすぎてたまらんわけです(*≧艸≦)

書き込める予定がいっぱいの1年になるとイイネー。
今のところ半分くらい発売日予定表みたいになってる・・・・・・。
ハチこい6巻は1月発売・・・とφ(。。)


さて!今回のモロマ的なのはこの辺にしまして、
明日からは個人の同人告知をはじめようと思います。
主にゲスト関係から・・・!

最後にパンダ絵を添えておきます。

20130422.jpg
柏もちの季節に描いたみたい。



かうんとだうん 

  • [2013/12/20]

クリスマスが近づいてるよーw((( ;゚ω゚)))

こっからコミケ直前まで、毎日更新に努めたいと思います。
主に告知を・・・。

今日は徒然なるままに。

20131219p4.jpg

クリスマスプレゼントを頂きましたよ~!
ハチミツの香りの石鹸とハンドクリーム。
ハンドといいつつ足をさすろうと思います(・ω・*)ノシ


20131219p.jpg

今年最後になりそうなお弁当写真!!(o'∀'人)
これ目の前にしつつ胃腸が弱ってたのだけど、それに勝る食欲が!!!!
~あ、今は元気です。

20131219p2.jpg 20131219p3.jpg

今半のノベルティ。牛くんの中にエコバッグが入っています。
千疋屋のギフトはさすがのフルーツ感が美味しいです。
家族で頂きます。(´¬`*)


年の瀬ゆえ豪勢な感じになってますね///
ありがとうございます!ごちそうさまでし た!!!



ゴハーン 

  • [2013/12/11]

ごはんタグの更新が足らないじゃない?!
と思いましたのでごはん写真。

131204p1.jpg
冷えていてもやわらか~く美味しいスキヤキ(´¬`*)

131204p2.jpg
これも大変美味しい差し入れいただきました(´¬`*)


131204p3.jpg
私の選んだケーキはこの白いの。レモンタルトでしたよ。


ごちそうさまでした~~(o'∀'人)
美味しいご飯は幸せですね!



ふなっしー三昧 

  • [2013/12/09]

チラッと観ただけですが、ふなっしー2号が登場して綺麗になってましたねー。

なんだか私の身辺でもふなっしーづいてるので、まとめてみましたw

携帯にストラップをつけてたらお友達があめちゃんくれたよ。

131207p.jpg
ふなっしー味だって・・・。案外やさし美味し。

131207p5.jpg

ストラップを買ったときに一緒にクッキーも買いました。
ツイッターでネタをみたことあったやつ。
これも美味しいクッキーでした。特に梨感はないのだけど。

131207p6.jpg
こういうネタが書かれてたのです。
白目が灰色・・・。

131207p2.jpg

これまた貰ったのですが、(ほむほむもいっしょに)
ガチャのツボ押しフィギュアがリアルに作られていまして、
ちゃんと目が濁ってるんですよ!

これが気に入ったので、別のガチャに自分で挑戦してみました!

しかしですね・・・それ可愛くなかったんですね・・・。
目も白いし。

で。
自分で目をリペイント!!(油性ペンで整えて水性ペンで汚しただけ)
可愛くなりました~♪

131207p3.jpg
え?写真がこわい??

( ゚ω゚;)

131207p4.jpg
あ、CDデビューおめでとう!
\\٩( 'ω' )و ////



