「たのしかったひだまつりー」 

  • [2013/11/30]

「「「「ひだまつり~」」」

卒業式風にお読みください。Σ(小学校か?!)

・゚・(*ノДノ)・゚・


なんとか、アニメイト秋葉原のひだまりオンリーショップに
足を運ぶことが出来ました。
卒業式典風の展示、メッセージの色紙とか、素敵でした~。

販売物のブロマイドも、想い出を振り返る・・・みたいで良かったですね。
沙英ヒロさん中心にいくつか購入しました///

131130p.jpg

くじも5回ほど挑んだのですが、
缶バッチもヒロさんでない!!
みんな大好きですから、誰でも嬉しいけど本命・・・!
それにしても5回しか引いてないのにポストカードE-2賞ダブったとか!!!
これ、沙英ヒロさんだから呼び寄せちゃった?!

ポストカードセットの方、もしイイヨ~って方がいらっしゃいましたら、
同等の何かと交換とかしていただけたら嬉しいです。(冬コミとかで?)
(>_<)ノシ


キャラソンアルバムはぶるーれい買ってるし・・・と思ったけど
6・7曲目が気になるところ・・・と買ってきまして、
PCで再生してみたらアーティスト名に

「ひだまり荘のみんな」

って出たよ。なんだかほっこりしますね(´///`)



1127~1128【追記した】 

  • [2013/11/28]

20131128maki.jpg

11月27日はラブライブ!にとっても大きな日ですね!
あれこれいっぺんには出来なかったので今日になりましたが

真姫ちゃんセンターおめでとうヽ(´▽`)ノ というのと
11月28日が「いいニーハイの日」と聞きまして!の1枚です。

既存のお衣装を描けば良かったかなーよくわからん服になってしまったw

スクフェスカードのアップ髪可愛いなーという流れでそんなにしてみたら
ちょっと誰・・・壁 |ω`;)ってな感じですが、
お祝いの気持ちです!!

太ももは、太・・・というだけにちょっと太いほうが好みです。
ラブライブ!のPVではいつもスカートひらりと翻る、
手描きの太ももアップのシーンを楽しみにしてます(´¬`*)

それにしても6thシングル♪
真姫ちゃんかわいかったわぁ!!
といいつつ、映像は万遍ない感じで、皆がキラキラしてて良かったですv

131128p1.jpg
並び順番を間違えたまま撮ってたぞ!!!!∑(゚д゚;)
これじゃLOVVE!ELI・・・すみません!!
これだと、らぶぃー!えり!?
うん、エリチカもかわゆかったですねぇえ///

当初メイトで通常BD版を予約してたのですが、
特典発表とともに豪華版とDVD版を各店舗で抑えた次第です(`・ω・´)ゞ
めでたい真姫ちゃんセンターだし、並べたいじゃんねー♪
・・・の結果がこの写真かよ!!!ですが。(/ω\;)



そつぎょぉうおうっ 

  • [2013/11/27]

20131127saehiro.jpg

ひだまりスケッチ沙英ヒロ卒業編

そつぎょうへ・・・ん

・゚・(*ノДノ)・゚・


発売日を迎えてしまいましたよ・・・っ(゚´ω`゚)

武道館で泣かされ、数々の予告でぐっと来て
とうとう!とうとう!!!


・゚・(*ノДノ)・゚・


観れてうれしいなぁ!でもやっぱりさみしいなぁ!!


・゚・(*ノДノ)・゚・



ぶえぇうぇぇおおおぉい・・・
私服の数々かわえぇぇえええい////
コメンタリーもあったかい・・・っ



はー・・・ピザ食べよう?(´¬`*)



マスキング♪ 

  • [2013/11/25]

131125p.jpg

小さいのを良いことにあれこれ買ってしまったマスキングテープ。
パリの街並みみたいのと宇宙っぽいのと白地に図形散らしてあるのとか。
蛍光グリーンの上に宇宙の貼ったらおもしろくないかな?とか。

美術の授業を受けてる頃には真っ白や黄色いのしかなかったんですが、
今や本当にかわいいのだらけですね!

ラッピングに使ったり、イベント用のポップや手紙の装飾にするのに
ついつい集めてしまいます。

ちょっと入用なので、一筆箋とかもついつい。



チャンス! 

  • [2013/11/19]

20131119beta.jpg

データで塗るとツヤベタの加減がアナログ以上にわかりません。
・・・ついつい細かくしてしまう・・・。


この冬は出張原稿が多めにお送りできる予定です。

企画があると普段描く機会の少ないジャンルに挑戦できたりするので嬉しいものです。
自分ちでやるものとは違う緊張感の中、また違うイメージが湧いたりもするので。


20131109mami.jpg

お茶の時間、そういうときに描いたマミさん。
機会を計らないときはこういう風合いになることが多いですねー。
衝動に身を任せる。



ツキウタ。 

  • [2013/11/18]

「ツキウタ。」のシリーズを布教してくれた方へ御礼に走り描いたもの。Wリーダー。

20131118tkut.jpg

ネタとしては描いた日の公式ツイッターのSSコタツネタからのイメージ。


今月全キャラのCDが出揃ったところで、いよいよおもしろくなってきました。
(・・・一番ヒットしたキャラがラストバッターだったからかも。)

元より声優さんが唄う歌というものが大好物なので
良い具合にホイホイされてますよ。


女の子たちもとても可愛いのでそちらはそちらで
もうちょい前に出てきてくれるともっと楽しいのだけど♪



追っかけて 

  • [2013/11/17]

131116p3.jpg
アニメイベントに参加してきました!という話。

八犬伝のアニメは、原作がBL漫画誌の連載ですが、
魅力的なのは男性陣だけでなく、女性キャラもすごく多くて
美しい映像とドラマがあったと思います。

イベントもシリーズを振り返ったり余興(ゲーム)を楽しむコーナーや
ライブパート、生アフレコと、充実した内容でした!
自分スケジュールにハラハラした時期もあったけど、
お友達も揃う良い機会だったので参加できて本当に良かったです。



今年に入って好きな声優さん追っかける度が増して随分あちこち行きました。
以前はライブやお芝居以外のイベントにはそこまで入れ込んでなかったんですが、
生のドキドキわくわく感はやみつきになりますねw
本命が5~11月毎月1度以上機会があったし
それに参加できるタイミングの良さも本当に恵まれていたように思います。
(12月何かないのかしらwww)
演者さんたちの魅力に気づくことが出来たりもして
収穫も多く、楽しい1年だったので、
来年もまたどうか良きチャンスがありますように・・・。
(o'∀'人)

131116p2.jpg
注文したら、図らずも
今回のイベントの本命キャラのイメージカラーじゃない!と浮かれたハイボール。

131116p1.jpg
2回公演の合間にホテルのラウンジで頂いたケーキセット。
良いケーキというのは大変奥深い・・・(´¬`*)

新たなお店を教えてもらえたりして、
一緒に参加してくれたり、
日々の荒ぶりにつきあってくれる友人たちにも感謝です。



タルト(´¬`*) 

  • [2013/11/15]

ある日のお土産に頂いたケーキ。
初きるふぇぼーんでしたヽ(´▽`*)ノ

ヽ(´▽`*)ノシ

131104p1.jpg

ケーキの中では、
フルーツ山盛りなものが大好きなので
なんと魅惑のスイーツでしょう*゚。+(n´v`n)+。゚*

丁寧に重ねられたタルトの層も素晴らしいハーモニーですよ♪



131104p2.jpg

もいっちょパシャリ。
カスタードクリームがまた大好きなのでこれはたまらない・・・。



ごちそうさまでした!!!



10年の証明 

  • [2013/11/13]

20131113p.jpg
ヨーカドーのワゴンセールで250えん! だったので保護してきました。
裏はケントさん!このペアだけ残ってたwww( ゚ω゚;)
ちっちゃいけどいいふかふかです。



ってのは余談で。

証明写真が必要ということで、写真を撮りました。
サービス?でデジカメ撮影してくれるというので
それにお任せすることにしたのですが、

20131113s.jpg

↑1回目のひどいこと酷い事!\(^0^)/

採用版もOK出したけど、
思い返すとあれが10年自分を証明するのか~とだいぶ不安な仕上がりです。

撮りなれてないと、まず、普段鏡で見るのと逆になってるってだけで
予想以上に「あれ?」って思いますね;;;

だからといって、もっと気張っておくべきところだったか?!
というとそうでもないですけども。


・・・10ねんかぁ。



なにというわけでもない 

  • [2013/11/12]

20131112rough.jpg

ラフ。

やましい気持ちがあってもなくても、
おっぱいのことはよく考えます。
夢がつまった感じに描けたらいいよねー。ヽ(´▽`)ノ



だいがく 

  • [2013/11/11]

先日、出身大学の文化祭がありまして、
そこに声優さんがトークショーやるっていうので、
大学の時の友達を巻き込んでいそいそ出かけました!

卒業以来足を運んだことない母校なので、最寄り駅から勘で歩くも
若干道が記憶になかったり、
正面の印象は全然変わらないしシンボルな像もそのままなんだけど、
学び舎としていた校舎がまるっと存在してなかったり!!
懐かしい面もありつつも、大きく様変わりしてたな~という感じでした。

131026p.jpg

カレー。

当時地下だった学食が地上(1階)になって明るかったw
それでも味は変わらないよ!かどうかは覚えてないんですが・・・
このトレイはおんなじな気がする。
奥のは学祭の出店のドーナツです。もちもち。

展示もあれこれ見学しました。
漫研に所属していたので、タイトル変わらずナンバリングを重ねてる部誌を眺めたり、
部室も引っ越していてなんだかキレイになってたり!!
あれ?当時よくいた場所がどこにも残ってないぞ!!!\(^0^)/


授業内容にも大きく変化があるようで、
パソコンを利用した展示が多く、多彩なプレゼンテーションが出来る賑やかな半面で、
在籍当時のアナログ感はなくて、ちょっとさみしい感じもしてみたり。

そんなものですから、油絵の展示してある教室では
とにかくその直接受けるギラギラしたエネルギーに圧倒されました。
描かねば!!!って気持ちになったわぁ。

母校に声優さんが来るなんてきっかけがなかったら正直私には
再来の機会なんてなかったかもしれないので
本当に行けて良かったです。
トークショーの公演前には声優さんファンのフォロワーさんに声かけて
一緒に校内ウロウロしたのですが、なんだかちょっと思い出話ばかり聞かせて
しまった気がしますが、
あとから、レアなものがある学校だったとか思い出したり、
もっとお見せしたいものいっぱいあったかも(笑)


それからまた近い日に、漫研の仲間たちが集う機会がありまして。
子供たちをつれてくるひともいて、待ち合わせの駅でその姿をみつけたときの
ほわぁああぁっとした気持ちはあれを和むと言うのだね・・・と思いました。

おうちにお邪魔して、タコ焼き焼いたりして、
卒業してだいぶ長い月日が流れたりもしたけど、そんなに変わることない面々と
楽しく遊べるのは嬉しいことですね♪ ありがとう、ごちそうさま。


ところで、これ、ごはんカテゴリなんですよ。
タコ焼きの写真撮っておけばよかったよw
数を重ねるごとに随分キレイに焼けるようになったんですよー。



なぎさちゃ~ん 

  • [2013/11/08]

まどマギ映画2回目、色紙のあるうちに行きたい・・・!と
1周目のうちに駆け込みましたの図。
今回もバレトークはありません。
131031p1.jpg
まどかデーだった!

131031p4.jpg
ドリンクはお菓子の魔女をチョイス@バルト9です。

1回目を踏まえてなるほどほど!と思いながら楽しみました。

20131031nagisa2.jpg
そして、ハロウィンだったのでなぎさちゃん描いたよ。
\カボチャスカート!/
(ツイッタに上げたのから微調整しましたw)

マナー講座も週がわりとのこと、
2週目も行きたかったのだけど行けなかったので
3週目のうちにも一度行きたいなって。



あらぶったくじ 

  • [2013/11/07]

いぬぼくくじのはなし。

20131024inbk3.jpg

先日の話ですが
原作絵柄のガンガンくじが実施されるというのでやってきました!
ダブりなくいろいろゲット♪
本命のクリアファイルがでない!!!
しかしながら、奇しくもラストワンに遭遇したので、
クッションもいただきましたv

20131024inbk.jpg

圧縮されてぺしゃんこの状態で渡されました。
泣いてるのはつぶされたからじゃなくて、ラストワンのがこの表情の仕様です。

20131024inbk4.jpg

おまえもぺらぺらか~って感じで。
このタオル良いですv

20131024inbk2.jpg

ふかっとふくらましたよ。(´///`)


描きおろしのわたカルがほしかったので、
これで諦めきれずに、後日もいちどひきました・・・。

131031p2.jpg

普段くじ運ないんですが、これについてはだいぶ良かったような気がします。
のこりものにはなんとやら♪



よんこま文化祭おつかれさまでした! 

  • [2013/11/07]

ブログでは遅くなりましたが、よんこま文化祭2013
おつかれさまでした!!
ふくだ個人は残念ながら欠席となってしまって、
当日の様子は参加された方々のお話を聞くことしか出来ませんが
楽しい1日であったなら何よりです(´///`)

F☆kanとSEQMEDさんスペースへお立ち寄りくださった方ありがとうございます!
合同誌は、私からあれこれ企画提案させていただきつつも、
大分おんぶにだっこ状態で制作されましたが賑やかなものに
仕上がったのではと思います。
本文に使用したPICOさんのマンガ雑誌本文用紙がいい味わいですね。

176b2.jpg
【メロンブックスさん通販ページ】

通販はメロンさん専売でお願いしています。
コミケでも双方のサークルにて頒布されるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。


そう、次はコミケですよ~。
今回もありがたくスペース頂いておりますので、
いつも通り・・・と更なる高みを目指す気持ちで
がんばって冬支度しようと思います。

情報はまた追ってお送りします。
今回の分まで、会場にてお会いできますと嬉しいです!


131104p.jpg
当日展示~アフターイベント用の色紙デス。
ユメさんもカレン描いてたとは!