ハチミツにはつこい4巻発売! 

  • [2013/06/26]

水瀬藍せんせいの新作「ハチミツにはつこい」4巻が
小学館フラワーコミックスより、6月26日に発売です!
深まりゆく恋と友情のなか、
熱い夏が来るよ・・・!
水着回だよ!!!ヽ(´▽`)ノ

20130626hachikoi4.jpg

そんなわけで、今回は魅惑の水着姿をも披露してくれる西園寺さんを描きました。
それにしても、前回なっちゃんの声を木村良平さんが演じられてからというもの、
脳内で声を再生させるのが大変楽しくてですね・・・(´¬`*)
4巻もとても楽しめそうな感じだと思います。
あのフェアとっても良かったですね~///

単なるオタクですからなので、これを縁に木村さんご出演の
他の作品もアレコレ観たり聴いたりしています。
Angel Beats!を観返したいこの頃です。元より日向だいすきだったよね!


若干話がそれましたが毎度のリンクはっときます。


※前回3巻の記事はこちら



あむねしあめぐり 

  • [2013/06/26]

20130625p1.jpg
今回は秋葉原で開催中のGift for AMNESIAのイベントに行ってきたよ

というお話です。

写真つきで長いからたたんでおきますよ。



■続きを読む

おつかれさまでした! 

  • [2013/06/20]

20130616.jpg
グラフィグちょうかわいい。


6/15 あなたとラブライブ!3
6/16 ラヴ♥コレクション2013 in Summer
6/16 ひだまり荘×ハニカム

各イベント、無事に終了いたしました・・・!
それぞれに関わってくださった皆様本当にありがとうございます!!


■ラブライブオンリー、
後から売り子にこちゃんのお写真見せて頂きましたよv
お会いできなかったのが本当に残念なのだけど、
ありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
会場もにこまき本いっぱいだったとかでブハブハしてます。
次のオンリー機会はまた参加したいなぁ・・・。
2期とかもういろいろ楽しみすぎて!!!!!
ライブも次こそは・・・・・・!!!!!!!!!

新刊も、短いページながら今出来うる限りの作画努力をしたので
みていただけるとうれしいです。

書店委託は

【とら】 【メロン】 【ZIN】

でどうぞ。
夏コミでも1日目に頒布予定です。





■ラブコレのほうは、
AMNESIA4人誌で分厚いほんが作れたのが嬉しかったなぁ・・・と!
告知では72ページと紹介してたのですが、
サプライズ企画がありまして、実際は76ページの本でした(笑)
それ見たときの友人の反応が見れなかったのは心残りなのだけど
喜んでくれたので良かったなと。

新刊合同誌は書店委託の手配を進めてもらってますので、また後日ご案内いたします。
コミケに持ってくかは未定ですが、少し用意できたらいいのかな?と
考えています。


■そしてひだまり。
上の二件を経ての作業期間が正直厳しくて、
準備号を発行しました。部数が足らなかった感じですみません。(>_<)
仕上げをしたものをコミケ新刊に収録する予定ですので、
そのときはまた読んで貰えたら嬉しいです。

20130616b.jpg
本文がこんな感じの下絵仕様だったのですが、
忙しないながらも楽しく描けたので良かったなぁと。

イベントもすごく賑わっていて、
ずっとスケブ抱えて座ってたのですが楽しく見てました。
都合で早退せねばだったもので、ご挨拶もままならないままですみません。
チキンで受け身とかイカン感じですが、
もっと交流出来たらイイナと思います。


さて~長々書いてしまったので、
またAMNESIA本の取り扱いが始まったらまとめにきたいと思います!
ひだまりの原稿仕上げてく工程もちょいちょい出せたら
おもしろいかなと思ってるので随時更新していきたいです。



今後ともどうぞよろしくおねがいいたします~。



6/16 ひだまり荘×ハニカム 

  • [2013/06/14]

15日のラブライブ!オンリー、
16日の乙女ゲームオンリーに続いて3つ目の告知だよw


6/16 ひだまり荘×ハニカム
spno.荘14 F☆kan

■新刊■
「あんみんシロップ~準備号~」
B5/本文漫画7p/\100

20130616hiro.jpg
表紙にはあとで「準備号」みたいな文字を追加します。

ひだまり荘ゆのっちのお部屋で今日は中華だよ!からはじまっての
結局沙英さんヒロさんまんがです。

★表紙以外は完全アナログ作画でお送りします。
下絵レベルです!
おそらく夏コミ新刊には通常通り仕上げたものを収録します。


私自身はこちらにやーっとの直参予定です。
高額紙幣のご利用はご遠慮いただけると助かります。
スケブなどは当日ご確認ください。

既刊は
総集編「よりどりひだまりsun」他
コレまでのひだまり本を本当に若干数づつ持ち込みます。
私的に取り置いてあった分を出すって感じです。

あと、5月に出したToHeart2の本も少しだけ持って行きますのでよろしければ。
ピンク紙ティッシュも配りますよ~。


また、前日発行のラブライブ!合同本は15日の様子にもよりますが
在庫があれば当スペースにて頒布が出来るかもしれません。
同日発行のAMNESIA合同本はありません。

さらに!若干ではありますが早めの撤収を予定しております。


どうにも気も多方面にアレコレやる2日間となりますが、
いずれも楽しく取り組みましたので、
ひとつ、もしくは複数お付き合いいただけましたら嬉しい限りです。
よろしくおねがい申し上げます。



6/16 ラヴ♥コレクション2013 in Summer 

  • [2013/06/14]

ラブライブ!本の告知に続いて翌日のおしらせだよ!


6/16 ラヴ♥コレクション2013 in Summer

spno. せ43,44 風車とcst!!

■新刊■
assort
B5/72p/\800

時折やってる乙女ゲージャンルの活動がまたやってきました。
今回は「AMNESIA」での参加です。
お友達集まってのオールキャラ?4人誌がでます!!
ノベルティもあります~。アメちゃん。

・・・こちらも私不在です。

01a.jpg


本文サンプル等なPixivをご覧ください。

イベントでは前回ゲスト参加したコルダ3本等もあると思います。


あとね、もう一件更新行くよ・・・!



6/15 あなたとラブライブ!3 

  • [2013/06/14]

もう明日だよ!ことりちゃん!(←?)
というわけで個別記事を用意しましたよ!!

6/15 あなたとラブライブ!3
spno.で12 F☆kan&てぃこてぃこたっく


■新刊■
にこっとラブでmacchiato
B5/24p/\500

徳弥あおいさんとのラブライブ!にこまきちゃん合同誌が新刊です。
ふくだ本人は欠席になりますが、ラブライブ愛詰めました!
私の漫画は8ページ、μ'sちゃんは一応全員出てきます。いちおう!
にこちゃんコスのお嬢さんが売り子さんしてくれるらしくって・・・行きたい(´¬`*)

・とらさん委託直リンク
事前予約は終了してる模様?ありがとうございます・・・!
他、メロンさんとZINさんでも委託取り扱い予定あります。

後日イベントの頒布は現在調整中ですが、順次行ってくと思います。

★F☆kanサイドからの既刊頒布はありません。
 次回ラブライブ本は春発行の再録を含めつつの夏コミあわせを予定してます!




サイト用にサンプル!

21b.jpg
個人的に翌日のライブビューも参戦が難しいのですが
これからもラブライブ!盛り上がっていきたいと思います!!
よろしくおねがいいたします~!!!



活動ラッシュのお知らせ 

  • [2013/06/09]

もう来週のことなので、先立ってお知らせに上がりました。
イベント参加の予定です。


6/15 あなたとラブライブ!3
spno.で12 F☆kan&てぃこてぃこたっく

■徳弥あおいさんとのラブライブ!にこまきちゃん合同誌が新刊です。
ふくだ本人は欠席になりますが、ラブライブ愛詰めました!
私の漫画は8ページ、μ'sちゃんは一応全員出てきます。いちおう!
にこちゃんコスのお嬢さんが売り子さんしてくれるらしくって・・・行きたい(´¬`*)

・とらさん委託直リンク
他、メロンさんとZINさんで委託あります。


6/16 ラヴ♥コレクション2013 in Summer

spno. せ43,44 風車とcst!!

■時折やってる乙女ゲージャンルの活動がまたやってきました。
今回は「AMNESIA」での参加です。まだ描いてるけ・・・ど
お友達集まってのオールキャラ?4人誌がでるはず!!
・・・こちらも私不在です。


6/16 ひだまり荘×ハニカム
spno.荘14 F☆kan

■上記イベントと同日。こちらにはやーっと直参の予定です。
若干数手持ちがある冬コミ発行の総集編他、
既刊の頒布を主として、新しいものは時間の許す限りでがんばる・・・となりそうです。
ひだまりにつきましては夏コミスペースもいただけてますので
無理しすぎないように、そちらに繋げていく感じにしたいと思います。
5月に出したToHeart2の本も持って行きますのでよろしければ。






・・・どうしてこうなった・・・無節操すぎる!!!
と思われても仕方ない感じになってしまってるんですが、
今回はあらゆる偶然が重なってこうなりました・・・。
どれにもこれにも気持ちこめて行きたいと思いますので、
なにか興味のあるジャンルありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
GLに乙女系ノマカプと普段のゆんわりモノ・・・
作風もアレコレ違うと思うので見比べてもおもしろいのかもしれません。せん?


詳細は13日頃にはそろえてアップしておきたいと思います。
あと、イベント発行の各新刊の別会場頒布につきましては
個人誌じゃないものも多く、現在未定となっています。
把握しきれてなくてすみません。

関係者の方々もこんな感じで何卒よろしくお願いいたします・・・。