 

  • [--/--/--]




もぐもぐ記録 

  • [2013/02/24]

写真と共にダラっと綴る日記です。


土曜日は学生時代のお友達と鍋の会でした。
自由が丘ってどこ?ってくらい行ったことない土地での一夜
前菜の真ん中の角煮が美味い!!!

130223p2.jpg
点心もおいしー♪
前の晩も家でニラ饅頭とか食べて、それも美味しかったけど
ジューシーさがちがうね!

130223p3.jpg
デザートの杏仁豆腐♪
期待してた!上のソースのザクザクした素材とつるぷるが合わさって
程よい甘味のバランスが美味しい(´///`)





あ、お鍋の写真がないぞ!!!( ゚ω゚;)


お鍋は薬膳鍋で、いろんな香辛料(?)の風味豊かで美味しかったです。
なぜだか棗を沢山食べた!
一人でひだまりの夏目のことを思い出しつつ!





日曜日もお友達や初対面の方を交えつつイタリアン~に参加してきました。
出かけられるタイミングは固まってしまうのか連日外食だったので
メニューぜんぜん違ってよかったヽ(´▽`)ノ
素敵なお店を紹介していただきましたよ。さすがだよ!

130224p1.jpg
そうそう、これが食べたかったんですよ!
でもあれなんだっけ?!っていうバーニャカウダ。
野菜が多く取れつつ美味しい!嬉しい!!

130224p3.jpg
レアカツレツ。
口いっぱいほおばったときのお肉です~感がたまらなかったです(´¬`*)

130224p2.jpg
デザート美味しいよって言われて期待してましたが期待以上でした!
写真に遠近ついてティラミスが大きく写ってますね。

ご飯とかご一緒するの久しぶりすぎた顔ぶれのだけど、
全然久しぶり感がなさすぎて楽しかったです。





130214p.jpg
バレンタインの際に仕事場に持ってったチョコ菓子。
ホワイトチョコにお花がプリントされた下は焼き菓子になってました。
見た目可愛くて美味しいとか素敵。

他にも今月は仕事場やお友達から頂いたチョコがあったのですが
さーらに長くなりそうなので写真をフォルダに収めて
チョコもお腹に納めようと思います。


ごちそう様でした( *´ω`)人




寄稿のお知らせふたつ 

  • [2013/02/09]

久しぶりの更新が告知だよ!!ヽ(´▽`;)
どーんと2件あります。


guest_c13a.jpg
★ミツキスさんが主催の超ひだまつりコール本の
表紙を担当させていただきました。

正直コール本って何?ってところからはじまった私ですが、
フムフムと学習しつつ、
何かお手伝いが出来たらイイナと思って参加させていただいてます。

詳細、表紙画像は以下のTwiPiaへのリンクでご確認ください。
【超ひだまつり in 日本武道館】
ひだまつりコール本 配布場所&カンパ案内

大きな玉ねぎの上!のうめ先生で武道館っぽい感じです。

ここでのサムネイルは表紙に居ないゆのっちなんですが
本文に使われたりするのかな~?と



2月11日開催ラブコレクション2013


コチラの乙女ゲーオンリーイベントに参加の
お友達発行の金色のコルダ3本に3ページ+コメントPの
計4枚描かせて頂きました~。

guest_c13b.jpg
大地先輩とかなでの漫画2枚と、天宮くんとかなでのイラスト1枚等です。

【追記】イベント無事終了おつかれさまでした~~!



