 

  • [--/--/--]




C82おつかれさまでした!! 

  • [2012/08/25]

大変送ればせながら、夏コミケおつかれさまでした・・・!
当日にF☆kanのスペースにお立ち寄りくださった皆様ありがとうございました!
いろいろばたばたしつつも無事新刊も出来上がり、
お届けできたこと嬉しく思います。そしてありがとう!!!

もう長らく参加を続けているというのに、
コミケはドキドキとハラハラが割増でして挫けそうになることもあるんですが、
協力してくれる友人や身内のみんなに、いただいた嬉しいメッセージや、
暑い中スペースまで来てくださる方が居るんだということ
受け止めつつ、また楽しく自由に同人誌描いてゆけたらいいなと思います。

20120811summer.jpg

次回イベント参加は9月22日の4コマオンリーを予定しています。
20120811summer.jpg
既にかなり準備時間がないのでさらっとした新作をお届けになるかなーと思っていますw

夏のひだまり新刊も現在手持在庫がありません。↑のオンリーでの頒布は出来ないかと思います。
書店様での委託が取り扱い中ですので、そちらでよろしくお願いいたします!

ひだまりパラレル×××☆☆☆」【とらのあな】

今回は
「一発ギャグ」
「赤ずきんをかぶったギャグ」
「ギャグ・・・じゃなくてわりとまじめにゆの&宮子」
そんな短編3本でお送りしています。


そのあとは冬コミに、今回もひだまりで申し込みました。




ひだまりテレビショッピングもリアタイ視聴が出来なくて今頃観ました~。
観た時には既に手元にBOX届いてたっていう・・・ねw
何であの番組の間なんだろう・・・???
ゆのっち可愛かったですv




【C82】参加のご案内 

  • [2012/08/09]

2日目【土】西め-24a F☆kanにて参加いたします! 
20120811sample.jpg
▲クリックで拡大

今回はセット組等ありません。


【お知らせ】
・コミケでのスケッチブックの受付は行っておりません。

・午前中の高額紙幣の使用はお控えいただけますと助かります。

・状況により若干早めに撤収を行う場合があります。
 御用のある方は2時くらいまでにお越しいただけますと幸いです。
 (フツーに最後までいるかもですがw)

・上記理由につきポスター作ったのだけど時間設定が出来ないので
 9月の4コマオンリーあたりでプレゼント企画をやるかもしれません(未定)

・新刊詳細、寄稿情報は手前の記事をご確認くださいませ!


暑い気候、雨予報などでてるようですが、
十分な準備をして体調などお気をつけて、お互いコミケ参加を楽しみましょう~。
当日はどうぞよろしくお願い申し上げます!!!



【C82】ひだまりパラレル×××☆☆☆ 

  • [2012/08/09]

20120728p3.jpg

ひだまり本「ひだまりパラレル×××☆☆☆」
2012 08/11-B5/28p

■SAMPLE1
■SAMPLE2
■SAMPLE3

書店委託先
とらのあな様【直通】

赤ずきんネタとかあるのでパラレルってタイトル付けましたが
毎度コミケごとに出してる本と変わらない感じの内容です・・・。
過去発行の同系タイトルを読んで無くてもなんら問題ありませんv

制服描いたけど着てなかったり(スミマセ
設定的にヒロ沙英っぽいけど沙英ヒロだったりします。



【C82】IDOLTALK 

  • [2012/08/09]

164b.jpg
よろずイラスト本「IDOL TALK」
2012 08/11-B5/12p

普段描かないコたちを描きたいなとあれこれしてみたら
アイドルでまとめられそう・・・!とゆるーくテーマにしてみた1冊。
こんなタイトルだけど、濃いトークとか無くて、
ヒドイ手書き文字(演出?)のトークがちょいちょい。

20120811sample2.jpg
マミさんとマミちゃんが表裏の表紙ですw
ひだまりから夏目さんで、アイドルをきっかけにした漫画も2頁あります。



【C82】寄稿情報 

  • [2012/08/09]

この夏の寄稿のお知らせです!
頒布予定などはリンク先でご確認くださいませ・・・!


guest_c12f.jpg

こま屋さん主催の「いろのなまえ5」に今年も参加しています。
ノダちゃんイラスト1枚です。

きゆづきさとこ先生アンソロジー「いろのなまえ」

←のサンプルページ豪華!




guest_c12e.jpg

ひだまりマガジンさんには昨年夏に続いてまたヒロさんを!

やまぶき高校出版部「ひだまりマガジン」様


いずれもF☆kan参加スペース【土】め24aの
近くでお求めいただけますので是非よろしくお願いいたします~。



書店頒布状況のお知らせ(8/5 

  • [2012/08/05]

色々在庫状況が変わったのでお知らせを!

161b2.jpg
現在取扱い中なのは
■メロンブックスさん■
「きららっとひだまって」【直通】
のみとなっています。


162b.jpg 160b.jpg 158b.jpg
157b.jpg 155b.jpg
上記既刊は夏コミケに持ち込む予定となっています。
シュガシュガ~は6月に続き単品頒布を行います。


「きららっとひだまって」につきましては在庫数の関係で夏のコミケでの頒布は行いません。
メロンさんもしくは秋以降参加のイベントにてお求めいただけますと幸いです。
夏の新刊につきましては現在検討中ですw
よろしくお願いいたします~~。


■とらのあなさん:サークル作品一覧【直通】
こちらは現在取扱いがありません。



お弁当うれしいな♪ 

  • [2012/08/04]

携帯写真のストックで更新中ですwww
120730p1.jpg
ある日の仕事中のお弁当~。
なかなかのボリューム!どれから食べようか真剣に迷いました(笑)





簿 桜 鬼や関連のフェアを今新宿のマルイワンでやってるんですが、
その中で4月に開催されたイベントのグッズだった飴ちゃんもまた
売ってたので買ってみたよという写真。
120801pa2.jpg
なかなかそれっぽく出来てます//

120801pa1.jpg
なんか随分変形してる組w おでこが・・・。
おきたさんが、やわらか戦車のようで・・・
一人肌色が白いからかしら・・・



クリームパン? 

  • [2012/08/03]

20120803uBD.jpg
うめ先生のお誕生日おめでとうございます!

お祝い絵~と称しつつ
自分が描きたかったので「マドの向こう側」の石崎くん。



暑いので・・・ 

  • [2012/08/02]

コミケ用の搬入荷物の準備だけでぐったりしますね(弱)
既刊とオマケの荷物を送り出しました。
詳細は月曜頃の更新になるかな…?と思っています。


そんなわけで!暑いので、最近食べたアイス写真をどうぞ!

120729p1.jpg
フラッペってラベルに描いてあったので
ジャリジャリするんでしょう?と思ったら、なんとまぁ!クリーミ~(´///`)
さすがです!さすがですよ!!

120729p3.jpg
サーティワンワールドレコードってのをいただきました。
青い地球をイメージしたとのこと!確かに星の力を感じたよ!!(え?
パチパチがいいアクセントになってました。


そして。


120731p2.jpg
・・・あ・あつっ・・・(`д´;)

ラーメン食べたかったんよ。



ペロさん 

  • [2012/08/01]

204pero.jpg
まだ夏の仕込み中です・・・!表紙からペロ・・・じゃない、ヒロさん。

パラレル3!! by ふくたろ on pixiv


全体図はひとまずpixivにてどうぞー。




誕プレとかお土産とかいただきました写真。
ありがとうございま!す!!


120730p2.jpg120731p1.jpg
モンハン未デビューだけど、
アイルー達は妹が好きなので、私の手元にも地道にグッズが増えていってたり・・・

120728p1.jpg120728p2.jpg
デコレーションBOXまでアイスっぽくてかわいい!



