 

  • [--/--/--]




新作のお知らせ 

  • [2011/09/27]

159b.jpg
先日、別名義で活動をしている薄桜鬼の新刊を発行しました。
現在とらさんで委託取り扱い中ですのでご案内いたします。

i_new02.gif
【合同2人誌・(風間千景×雪村千鶴)】「けもみみにゃん」[作品頁直通]

タイトルどおりに全編ネコミミモードでお送りします。
私は表紙のちー様+彩色と漫画10頁+コメント1頁を担当しています。
本書のF☆kanでの取り扱いは現在未定です。
オマケでペーパーもつきますので、よろしければ書店でお求め頂けますと幸いです。

また、既刊もありますので是非。
【合同4人誌】「鬼ごろし」[作品頁直通]



その他、ひだまり・魔まマなどの個人誌はこちらから
■とらのあなさん:サークル作品一覧直通■

よろしくお願い致します~。




鳴海くんお誕生日 

  • [2011/09/26]

20110926momoka.jpg

「なみだうさぎ」の鳴海くんがお誕生日おめでとう~と言うことで、らくがき。
鳴海くんじゃなくて桃花ですが。
ちょっとは似せる努力をしたよ?





この現場でアシをはじめて4年経った模様です。はえぇええw
向こうは完全にアナログ仕上げで、自分はほぼデジタル作業なわけですが
勉強してきたことを自分の作品にも生かせてると良いのだけど…。



お菓子の魔女襲来 

  • [2011/09/09]

110908p1.jpg

ねんどろいどまどかに続いて、
シャルロッテぬいぐるみもお迎えしちゃいました!!!ヽ(´▽`)ノ

110908p2.jpg

ゆの「結構おっきいんだね~」

110908p3.jpg

にゅwww

ゆの「みやちゃん!!!!!!?」

110908p4.jpg

マミさん居なかったので、ゆの&宮子に共演してもらいましたw
自分でひっくり返す時にファスナー開けたらすぐ裏の顔がでてきたので
ちょっとドッキリしちゃいましたね。


あ、もちろんゆの&宮ちゃんは無事ですよ(・∀・)ノシ
いずれマミさんとも共演させたい・・・。



沙英さん+ニーソ 

  • [2011/09/08]

20110907sae.jpg

新しく始まった仮面ライダー観て、ニーソ萌えってこういう事か!?と改めて思った
シーンが1ヶ所あったよーと思い出しつつ落書き沙英さん。
ライダーは是非もっとニーソを見切れさせて!!(*`Д´)


毎日ブログ書いたらお知らせが流れたので上げw
書店委託中の作品のご案内です。

■とらのあなさん:サークル作品一覧直通■

i_new02.gif★「ひだまりプチパルフェ」
★「ヒロさんおっぱいキーホルダー(同人グッズ)」
└本とセットをご希望の方はイベント頒布をご利用ください。
★「Unlimited Potential(魔まマ本)」

■別名義薄桜鬼(風間千景×雪村千鶴)本
【合同4人誌】「鬼ごろし」【作品直通リンク】

いろいろ取り揃えておりますのでよろしくお願い致します。





ってな感じに1週間ちょい毎日書いてきましたが、
こっからまたまばらになりそうな感じです。
毎日見てくださってる方も、まとめて~の方もありがとうございます!



あと最後に応援リンク。

1枚お手伝いさせていただきます予定。
イベント自体の申込締切あとの紹介でごめんなさいww



それは、とても青い 

  • [2011/09/07]

110824p2.jpg 110824p.jpg
仕事場で頂いたケーキ。
ブルーハワイ~なゼリーとチョコミント~なクリームでした。
見た目のインパクトより素直に美味し。

これ仕事場に行く前にケーキ屋さんで見かけて、
写真よりお店の照明は濃い色に見えたので、
「おうわぁ~すごー(゚ρ゚)」と思って、
気になりつつも他にもお菓子持ってたし~と通り過ぎたのですが、
既に他の仕事仲間の方がおみやに持ってきていました!!
あぶない危ない。ホイホイと買ってたら2つになってるところだったwww
それだけ目を引く一品だったわけです。

仕事場へのおみやは自分が食べたい良い感じのものがあれば、
勝手にいそいそと持ち込みます。
ヒットするとテンションもまた上がるというものです。
私はあんまり甘くない焼き菓子系(特にベリーかシトラスのもの)が好き。

あとうずらの煮卵とかも好きですね。





お、一週間更新続けたよwww



ばっしばっし! 

  • [2011/09/06]

110713p.jpg

とある夏の日の夕方の空。



今日は、とても個人的な話です。記録の意味も兼ねて。


先月末に残念な感じに激痛が走った流れから、
本日親不知の抜歯を行うことにしました。

これで3本目なんですが、前の2本はいつ抜いたんだったかしら…
よく覚えてません。
そもそも最後に残ったみちしる・・・じゃない、おやしらず4は
1と2本目を抜いた時からその姿を見せていたのに、
3、お前いつの間に?!という感じだったんですが・・・。

確かに3の歯の辺りは最近調子の悪い事もちょいちょいとあったので、
虫歯かしらーとは思ってたんですけどね。
実際虫歯だったので抜くことに至ったんですけどねw


先に2本無事抜いたこともあったし、
難しい感じでもなかったので、特に臆することなく歯医者へ行きました。
つかみにくかったらしく、歯より引っ張られてる口の端が痛苦しいわよ(゚Д゚lll)
という感想でしたが、特に抜いてる!!!という感じもなくて1時間くらいで終了。
昼間抜いて、夕飯も普通に食べました(*´??`)


今日はゲームでもしながらダラリと落ち着くのを待とう♪とか
思ってたんですが、なんかそうも行かないようなので
ぼちぼち平常作業に戻ろうと思います。


そして親不知の隣も虫歯だったというので通院はまだ続く・・・よ。(・ω・` )
そっちの方がイヤだなぁ。



柚子小町 

  • [2011/09/05]

110904p.jpg

前にアキバのUDXで「花咲くいろは」の展示をやってた時に買ってみた
ご当地サイダーのメルさん絵ラベルです。

こういうのはどう撮ったらいいんでしょ。
とりあえず自室より明るい部屋でパシャリ。
敷いてあるのはサークルの敷き布www
今ではジャンル柄あまり参加する機会のない都産の大きな机にも
対応できる、ポケットつきの便利な代物ですよ!(どうでもいい情報)


それはともかく!涼やかな瓶で和みます。
そろそろ鑑賞はおしまいにして飲んでみようかなと。


アニメはコミケ以降様々なアニメを詰んでてここ数話まだ観れてないのですが、
絵柄とか色合いとか好きで、恋話はどうなるんよ!!?と楽しんでいます。
キャラはなこち好き。
基本的にふんわりキャラが好きなわけです。

最初数話がとてもついていけなかったのもなんだかもう思い出ですね…。
みんちがホビロン言う前のが私的NGだったんですが、
片想いキャラも好きなのでみんちも応援したいと思うのです。



ディスティニー☆ 

  • [2011/09/04]

今「ディスティニー」言ったらピングドラムが思い出されるんですが、
キャラット本誌登場時には、これは描くしか!とおもったり、
昨年のアニメの特別編にティーニーが出てきたときには
アニメ続編を期待してワクテカ!!だったディスティニーランドネタを
昨年の夏コミのときに描いてたので1年経った今
ひだまり6巻発売記念に2ページアップしました。

ディスティニー☆ by ふくたろ on pixiv



特に手を加えず原稿そのままですが、ご覧いただけましたら幸いです。



巻きますか的な 

  • [2011/09/03]

あと1週間くらいは毎日更新とかしてみたい予定。
台風なので外には出ない予定w

20110903nazuna.jpg

たまには絵を添えたいなと、らくがきなずな。
わたしのらくがきはほんとにらくがきである<(;  ̄ ≧ ̄)>


書店委託中の夏コミ新刊ですが、WEB通販分再入荷しました。

■とらのあなさん:サークル作品一覧直通■
★「ひだまりプチパルフェ」i_new02.gif
★「ヒロさんおっぱいキーホルダー(同人グッズ)」
└本とセットをご希望の方はイベント頒布をご利用ください。
★「Unlimited Potential(魔まマ本)」

■別名義薄桜鬼(風間千景×雪村千鶴)本
【合同4人誌】「鬼ごろし」【作品直通リンク】

いろいろ取り揃えておりますのでよろしくお願い致します。



わぐなりあ!! 

  • [2011/09/02]

先月アキバのロイホで開催されてたWORKING!!のフェアに行ってきました。
110818p.jpg
山田旗のオムライスランチ!


100826p.jpg
こっちは昨年の!!
おんなじ!!!

8月前半は別メニューだったので、できたらそっちにいけたらよかったのですが
コミケシュラバがギリギリでしたのでそうも行かず…
どちらも美味しくいただきました♪

WORKING!!は2期がまもなく開始ですね。
原作に伴ってラブコメ色が強くなるのかしら???
放送を楽しみに待ちたいと思ってます。



まどかきたー 

  • [2011/09/01]

ちょいちょい日々を振り返る感じでブログ更新強化月間?と行きたいです。

110901p.jpg

うちにも「ねんどろいど・まどか」をお迎えしました!

このサイズのねんどろいどを購入するのは初めてだったので、
そのパーツの細やかな作りにびっくりしています。
不慣れなのでキュゥべえひっかけるのが大変だったけど、
これができるからこそ買ったようなもので・・・ああ可愛い♪

ねんどろいどは続くほむほむとマミさんもお迎えする予定です~。
こちらも楽しみv





夏コミ新刊がWEB通販在庫切れになってるようですが、
後日少量入荷の予定ですのでご希望の方はしばしお待ち頂けますと幸いです。



