ハクア 

  • [2011/05/23]

20110505c_hakua.jpg

GW中にツイッターでリクエストを募ったときに描いたハクア@神のみ
リクエスト受付は気持ちと時間によゆうがあれば勢いでやっています。
もしまた機会がありそうだったら気軽に声をかけてやってくださいませ。





春が大好きっ様
ミクの紹介ありがとうございました!!



ミク 

  • [2011/05/21]

20110505a_miku.jpg

GW中にツイッターでリクエストを募ったときに描いた
初音ミク。ゲームのハートハンターモジュールです。
あのゲーム可愛い衣装が多くて楽しいですね!


5月後半はイベント予定を入れてないので、充電期間~なんて思ってたんですが、
あれあれ、〆切を思うとそろそろ動かないと・・・ですよね。
そんな感じに、オンリーに向けヒロさんのことを考える日々です。



■書店委託と参加予定 

  • [2011/05/21]

ev20110619_hdmr4.jpg
ヒロさん@ひだまりスケッチ

★次回イベント参加予定は
6/19 ひだまり荘☆☆☆☆(ほしよっつ)
です。ヒロさんの「砂糖菓子少女」で申し込み済み
新作はグッズと本セットの予定です。

2010年発行の「ひだまりパラレル×××365」と「ひだまりだもの」は
若干数の手持在庫をこちらのオンリーに持ち込んで最後にする予定です。


★現在の書店委託取り扱い情報です。
■とらのあなさん:サークル作品一覧直通■
i_new02.gif「Unlimited Potential」
i_new02.gif「ひだまりでほかほか(お風呂ポスターなし)」
…ポスター付をご希望の方はイベントでお求めください。
(6/19はポスター単品頒布も行う予定です)

■別名義薄桜鬼(風間千景×雪村千鶴)本
【個人誌】「いつの日か、あなた」【直通リンク】
i_new02.gif【合同4人誌】「鬼ごろし」【直通リンク】
…別名義作品のF☆kanのスペースでの頒布は未定です。


■COMIC ZINさん■
【既刊合同誌】「Gate Odyssey」
サークルSEQMEDさんからの取り扱いです。

155b.jpg 156b.jpg 


その他ジャンルの既刊はイベントの状況を見て持ち込んでゆきます。
昔の作品に興味のある方はリクエスト等お寄せいただけますと幸いです。


4~5月の新刊各種が取り扱い開始となりました!
どうぞよろしくおねがいいたします。



魔まマカフェに行って来たよ 

  • [2011/05/11]

混雑を避けるべく平日+雨模様の中でしたが魔まマカフェに行ってきました!

110511a.jpg 110511b.jpg

110511c.jpg 110511d.jpg
お友達はQBをえぐるように食べていた・・・よwww


メニューはグッスマカフェのサイトでもわかるとおりなのですが、
カフェ店内にもふんだんにアニメのイラストが使われていて良かったです。
ついついキョロキョロとしてしまいました。

常設でねんどろいどがいっぱい飾られているのですが、
当時購入を踏みとどまってしまったあの子やこの子が居て
実物はやっぱりいいなぁと思ったりしました。

ねんどろいどまどかにも逢えるのかしら?と思ってたけど
居なかったのは残念です。まぁ、今回は予約済ですが・・・・・・ね!


きゅっぷい。





CG定点観測様
杏子の補足ありがとうございました~!



黄金明け 

  • [2011/05/09]

20110505b_kyoko.jpg
5日にツイッターでリクエストを募って、描かせて頂いた魔まマの杏子

イベントラッシュ明けたら、ボンヤリ寝すぎましたふくたろです。
うかうかしてたらあぶないわぁ。


寝すぎと同時にちょっとGREEで遊びすぎな気もしますw
「契約★魔法少女」がちょっと楽しくなってきました・・・よ





CG定点観測様
なみだうさぎ絵とヒロさんの紹介ありがとうございました♪



なみだうさぎ6巻発売中~ 

  • [2011/05/02]

恒例行事から1週間ほど遅れてしまいましたが、
水瀬藍せんせいの「なみだうさぎ~制服の片想い~」が小学館フラワーコミックスより
4月26日に発売されました!ヽ(´▽`)ノ

というわけで、今回は夏休み!
花火に海にアルバイト!夏休みらしい充実のラインナップで
ニヤニヤ両想い展開であります。

また、桃花ちゃんのお友達の皐月ちゃんのお話もあるので、
今回は彼女を描いてみましたよっと。
20110502nmus6.jpg

あと皐月ちゃんがらみでこれも描いておこうw
20110502nmus6b.jpg
また出番あるんだろうか(笑)

夕凪ちゃんの水着のアイディアラフとかもちゃっかり載せていただいてます。
よろしければ本編のついでにお楽しみください。


それにしても6巻のエメラルドグリーンなデザイン好きだなぁ。
さわやかさが夏色って感じですね。





CG定点観測様
イベント告知関連のイラストの紹介
ありがとうございました!!!まとめて御礼申し上げます。

Fate雑記様
魔法少女まどか☆マギカ観測所様
魔まマ絵の補足ありがとうございます~。

CAF-aholic様
4/24発行魔まマ本の感想拝見いたしました。ありがとうございます(>_<)


ここ2週間くらいで気づけた範囲ではありますが補足返しさせていただきました。
もし、うちも!という方いらっしゃいましたらお知らせいただけましたら幸いです。



おつかれさまでした!! 

  • [2011/05/02]

COMIC1☆5おつかれさまでした!!
スペースまでお越しくださった皆様、ありがとうございます~。
前半はほぼ自分で売り子していた都合、スケブなどお受けできずにすみません。
普段ツイッターなどでお声をかけていただいてる方々にも
お声かけていただけて、楽しい一日でした♪

コピ本も無事に発行できてよかったです。
ザックリしたつくりですが、スケジュールによゆうがあれば、
勢い任せなああいうのもいいなぁとか思います。
しかしあまり魔まマ本編の流れで漫画描いてないな私…。ほむほむとか特に。
魔まマはまた夏くらいまでに1本作りたいところです。
恭介×さやかとか描きたいのね。


お風呂なセットも無事発行できてひとあんしんです。
この発刊スケジュールで行けたのは先月から延びてたせいかとは思いますが…。
表紙の肌色がまたいい感じに刷り上げていただけたので嬉しいです。
あのポスター絵、ユメさんのゆのっちを俺色に染め上げる(…)のも楽しかったですが
宮ちゃんのがぽよぽよな感じに出来て満足でした。(*´д`*)
こちらの今後の頒布予定はまた随時お知らせ出してゆきます。
イベントでは当面ポスターがつきます。


4/24発行の魔まマ本もお手にとっていただけて嬉しかったです。
こちらは昨日よりとらのあな様で委託販売が始まりましたのでよろしくお願い致します。
■Unlimited Potential【直通】

次回のF☆kanでのイベント参加は6/19のひだまりスケッチオンリーとなります。
(明日のスパコミも薄桜鬼合同参加がありますが~)
早めに準備を進めてしっかりやって行けたらと思いますので
またどうぞよろしくお願い致します~。


といったところで、今回はこの辺で~ 本日も一度更新予定です。