ほむほむ 

  • [2011/03/23]

08mmm01hm.jpg

2月に描いたものですが、
その時のコンセプトにぶれは感じない展開ですね…。

魔まマは誰がすきなのか考えるのですが
マミさんとほむほむとQBが脳内で競い合ってる感じです。
あんなだけどQBが下がらない、恐ろしい子・・・!


明日は11話が公開か…そわそわします。

残り2話は延期だそうで・・・残念だけどクオリティの高いもの
観れると信じて楽しみに待とうと思います!



おつかれさまでした! 

  • [2011/03/22]

四コマ記念祭2011お疲れ様でした~。
震災後という状況に加え雨という天候の中
どんな感じになるのかと心配しつつ行ってまいりました。

イベントは、確かに惜しくも会場へ足を運ぶことが叶わない
という方もいたかと思いますが、
心配な気持ちを軽くしてくれる、いつもどおりな雰囲気だったかと思います。

新刊も無かった当サークルですがスペースまで遊びに来てくださった方
ペーパーや新刊を求めてくださった方、差し入れくださった方、
スケブ依頼してくださった方、皆様本当にありがとうございました。
また、同時開催の別イベント参加者様も含めて、
このタイミングで顔なじみの方々にお会いできたのは安心しました。


この度の震災とそれに関係するニュースを目にする度に気落ちして
原稿もままならなくなったとき、ほっとさせてくれたのは
ピクシブに投稿された、なんら時事には関係ない漫画だったりしたので、
できるなら、できる範囲でそういう日常を大事に続けて行きたいなと
イベント参加もそれに通じるんじゃないかなと思っています。


ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、いっぺんくらい書いておいたほうが
いいのかな・・・と思ったので記しておきます。





で、こっから切り替えてイベントの話。

たたんでおきますw



■続きを読む

■3/21 四コマ記念祭について 

  • [2011/03/20]

東北地方太平洋沖地震から1週間経ちました。
この度の被災地の皆様へ御見舞いを、そして亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
日々続く余震などがおさまり、穏やかな日々がまた訪れること、願うばかりです。





さて、先の予告より大変遅くなりましたが、イベント参加についてのお知らせです。

3/21 四コマ記念祭 さ21F☆kan

■新刊はありません■
~が、F☆kanは参加させていただきたく思います。

SEQMEDさんとの合同企画で
各サークルの本とグッズのセットを発行する予定でしたが、
この度の震災の件でSEQMEDさんと話し合い致しました結果、
セットの発行をコミいちを目標に延期することにいたしました。

SEQMEDさん当日欠席される為、新刊は単品で書店委託で先行頒布されるようです。
詳しくはあちらのサイトにてご確認ください。

F☆kanの本はセットに合わせての頒布開始となります。


■当日の予定■

・既刊(「ひだまりだもの」・薄桜鬼本「いつの日か、あなた」のみ)の持込(いずれも若干数です)
・発行予定の新刊よりチラ見せペーパー配布(イラスト等は全て新刊に収録します)
・セット頒布予定の「ひだまりスケッチお風呂ポスター」の展示(販売はありません)
・配布など終了後、早めに撤収させていただくかもしれません。
・スケッチブックについては現地でご確認ください。
・当日の電車などの状況次第で予定は変わると思われますがご了承ください。


参加についてはいろいろ私も考えたのですが、
イベントが開催されるということであるならば、
出来うる限りで会場へ足を運びたいという気持ちです。
参加予定の皆様もどうぞ余震など身辺お気をつけて、お会いできましたら幸いです。

また、今回の参加が難しい方は今後も機会はあるかと思いますので、
その時にはどうぞよろしくお願い申し上げます。


20日16時追記:既刊の持込は2種のみになります。



とりあえずご報告まで 

  • [2011/03/13]

まずはこの度の地震で被害にあわれた皆様に御見舞い申し上げます。

自分ごとではありますが
都内在住である私は大きな影響もなく、無事に今現在も過ごしております。



また、21日のイベント参加につきましては、
随時状況を確認しつつ・・・で行きたいと思います。
告知などは直前になるかと思いますがどうぞよろしくお願い致します。


ひとまずはご報告まで。



呪泉郷に娘溺泉という泉あるのだよ 

  • [2011/03/10]

20110310ranma.jpg

MXTVでらんま1/2が始まった\(^o^)/

私にもいろいろ青春でした的な作品はありますが、
思い返せばこの、らんまが原点です。

アニメは最初の方みたことがなかったので、この放送すごく嬉しい!
ほぼ毎日とか大変ですが、これからも楽しみだなぁ~。

というわけで、1話みたら女らんまが可愛い!
と改めて思ったので描いてみました。
圧倒的に男乱馬が好きだったので、
そういえば女の子なほうはあまり描いたことなかったかもしれない・・・。

この頃からキャラデなど務めていらっしゃる中島敦子さんもだいすきです。
そういえば、近年ではマリみて(メインキャラデじゃないか)も薄桜鬼もですね。




拍手コメありがとうございます!
カレンダー楽しみにしていただけて嬉しいです♪
確かに4コマ+マリみてで描けば・・・!なるほど!!


CG定点観測様
ひだまりお風呂とマリみて絵の紹介ありがとうございました~☆



■マリみてカレンダー参加のお知らせ  

  • [2011/03/08]

3/21に四コマ文化祭2011と同じく大田区産業プラザPIOで開催されます

■子羊たちの春休み6
子羊たちの春休み


こちらのイベントにて発行されます、
開催記念スクールカレンダーに参加させていただきました。

線画と装飾の一部はこんな感じです。
20110308marimite_c5.jpg

柏餅の葉だけくわえるなんて無謀だよユキチ・・・ってな5月です。
仕上がりはなんとなーく5月っぽいモチーフで飾っています。
好みの雰囲気に仕上げられたので他の方の作品共々出来上がりが楽しみです。


両立は難しかったので、今回は寄稿のみとなってしまいましたが、
四コマの方と合わせて1日よろしくしていただけますと幸いです。



ほかほか! 

  • [2011/03/07]

3/21 四コマ文化祭2011 さ21 F☆kan
にて参加いたします!


お隣は毎度おなじみのSEQMEDさんです!

20110321ofuro_pixiv.jpg

ゆのっちはユメさん担当で宮子とうめ先生と塗りは私。
実際はちゃんとフルカラーですよー!

合同であれこれ、ほかほかなものを考えていますので
よろしくお願い致します~。





CG定点観測様
1/2Love!絵の紹介ありがとうございました!



1/2Love! 

  • [2011/03/05]

201103041_2love.jpg

華夜せんせーにいきなり送りつけた「1/2Love!」のらくがき。
キラッと輝く"flower"の女の子たちがまぶしいの何の!ってなアイドルものです。


フラワーコミックスは来月4/26発売予定(アマゾンで予約可能)ですよ!
なみだうさぎ6巻も同日だね!
そちらはまた発売の頃何か描きたいと思います。





参加予定としておりました魔まマオンリー「もう何も恐くない」と
COMIC1☆5スペースいただけたようです。
また順次いろいろインフォメさせていただきたいと思いますので
どうぞよろしくおねがいいたします!