連携テスト投稿 

  • [2010/05/30]

数日前からTwitterのプラグインを左に貼り付けてるんですが、
逆にブログからも更新告知が出来るようになったみたいなので、
テスト投稿しています~。

日常のつぶやきには腐女子のかおりも多いですがそれもまた私ということで
あまり深く考えずにやってます。
フォローなどはご自由にどうぞ~。

私からのフォローもまた気まぐれにやってます。
リストとかで拝見してたり~もあるので…。



はなまるの民2 

  • [2010/05/24]

ba_ha2.jpg

気づいたらバナーが出来てたので貼っておきます~♪



■書店委託のお知らせ 

  • [2010/05/14]

5/5 四コマ記念祭発行の合同誌「Gate Odyssey」がCOMIC ZINさんにて
書店委託を開始しております。今現在サンプルとかないみたいですが…。

■こちら■

今後の参加イベントでも頒布を予定しておりますが、
遠方の方等ご利用いただけますと幸いです。

また、ZINさんでは一枚参加させていただきました
「四コマ記念祭合同記念誌」の方も取り扱ってるようです。
よろしければこちらも是非♪



4月終わりの日記 

  • [2010/05/13]

さかのぼりGW日記も最後。4月の終わりの話…今頃ですが。

4月30日はイベント搬入作業とかしていたような…。

29日は池袋のハンズで行われたSho-comiまんが教室へ
ちょっぴりお邪魔してきました。
「二次元王子オオタくん」を連載中の清水まみせんせいが講師。
イラストが出来るまでの手順を追って説明されている工程は
自分がやってるものとはまた違ったりして興味深かったです。

あと、会場で売ってるコミックスを購入するとサインしていただける~という事で、

100506_141635.jpg

ちゃっかり。

既に1冊購入していて2冊目だとか気にしない~♪
ありがとうございました!!

「二次元王子オオタくん」はオタクっぽいネタも交えつつ、
しっかりラブコメな4コマです。
甘い4コマ読みたい方にもおすすめです。



5月はじめの日記 

  • [2010/05/11]

100501_163031.jpg
逆行しているGW日記。

2日はビックサイトへSuperComicCityに一般参加してきました。
ゆるく11時頃到着。開場から時間が経ってるので買い物は買ったり負けたりしつつ
まだ入ったことなかった会場内のお店でランチにしてみたり~。
東ホールの端っこのお店、見晴らしの良かったです。
夜は呑み会に混ぜていただいたりしました♪


1日は、お世話になってるサークルさんの絵描きのYさんが
上京されてるというのでご挨拶せねば!!と秋葉原へ。
集合の前にGiftのぬいぐるみ展を見にアニメイトへも~。
東方ジャンルは明るくないのですが、おっきなぬいぐるみが居たのが可愛かったので
パシャリしてしまいましたってのが今日の写真です。

…お会いしたYさんとは私上手く話せたのだろうか・・・w
絵の印象違わぬ雰囲気でいらしたと思います。
お土産もとても美味しかったです…ごちそうさまでした!



とか何とか、ありがたくも人に会ってばかりで、
振り返ってみれば「…原稿は?」という数日でした。
コミュニケーションはその原稿のためにも大事なことで欠かせないのですが、
どうにも体力はなく、日々机に向かうもペン持ちながら寝落ちてたのが問題だったと思います…。
あと計画性のなさね・・・。
今前のことをごちゃごちゃ言ってももうダメかと思うので、
まだ呆れてなかったら今後の行いを見守ってやってくださいませ。


GW日記はあと1回分続きます。



5月3日の日記 

  • [2010/05/09]

GWを遡って振り返ってる日記。3日の話です。
3日はここに居ました。

100503_130529.jpg
まだ昼間の写真。この後、物販に長く並ぶことに…。
うしくんグッズを買ったー。

個人的にもはじめての武道館ライブで楽しかったです♪
ノリのいい曲が多い中バラードっぽいのがまた好きなので、
「LAST SMILE」とか嬉しすぎました。



100503_163250.jpg
ついでにライブ直前ランチのカレー。
ほんのり甘いナン美味い。



あかり 

  • [2010/05/08]

ウサミミリボン(バンダナ)ってのが流行ってるんですってのを聞きまして、
神岸あかり@ToHeartのことを思い出したので記憶スケッチしてみました。

100508akari.jpg





CG定点観測様
色紙絵・4コマ新刊絵等の紹介ありがとうございました♪



4日の話 

  • [2010/05/07]

サイトのインフォメ各種を更新しました~。
5日の新刊も書店委託を予定しています。少々お待ちくださいませ。


さて、今日は4日の子羊たちの春休み5のお話。

100504_153213.jpg
今回のアフター用の色紙はこんな。姉弟がすきです。
今見返すと首がながい・・・?~すみません。

発行物は無配のペーパーでした。
発行しそこなったコピー本の表紙付なだけであれは本ではありません!!orz
「新刊は…」と来てくださった方には大変申し訳ないです。
貰ってくださった方ありがとうございました。

2月もそんな感じにペーパーだったことを思い返すと
ホント昨年以上にダメな活動状況で、…何とか今月中に立て直して来月からがんばります!
そんな中、スケブを頼んでくださったり差し入れとか、嬉しかったです。
頼んであったデリバリーもモリモリ食べて珍しくイベント中満腹でした(笑)
お知り合いのサークルさんとお話しするよゆうもあったので楽しく過ごせました~。


それから、今回はカタログの裏表紙絵を担当させていただきまして、
会場内に目を向けるとチラホラ自分の絵が見えるのがドキドキものでした…。
それから密かに、隣のイベントの大きなスクリーンにも
描かせていただいたはなまる幼稚園のイベントチラシ絵が映されてると教えていただいて
これまたドッキリでした。(@_@)
ありがたいお話なのだけど落ち着かない・・・!


イベントタイトルどおり5回目のこのイベント。
マリみてを描くのはホントに年1回くらいとなってる今日この頃ですが
また次もこの季節に返ってこれたら嬉しいなと思います。

…あ、今年は花寺側だともっとかけるのかな?



GWおつかれさまでした! 

  • [2010/05/05]

本日の四コマ記念祭並びに子羊たちの春休み5お疲れ様でした!
当サークルのスペースまでお越しくださった方々本当にありがとうございます!

いろいろGW関連の話題があるのですが、
今から数日順番にさかのぼって書いて行こうと思います。
そんなワケでまずは本日5日のお話。

100505_145614.jpg
ひだまり荘の皆さんが団子家族になってると紹介していただきました(笑)
更に沙英さんヒロさんはこいのぼりになっているというアフター用色紙絵。
祭の字は誤字じゃないよハートなんだよwww

アフターイベントは色紙パートのところまでは全部みてたんですが、
ネタものの色紙とかおもしろくて楽しかったです。
私はいつも会場でスケブを終えたら描く~みたいな感じなんですが、
今度は何か仕込んでみたいなぁ。思うだけかもしれませんが。





ゆのっちがバースデイなので夜中になんとかペーパーを作って参加しました。
スケブもゆのっちが1/2の割合でしたね。
今日一日でゆのっちいっぱい描いた気がします。

差し入れのおやつもちまちまいっぱいいただけまして、
小腹が空くたびもぐもぐといただきましたvありがとうございます~。

新刊はお隣のSEQMEDさんとの合同誌でした。
またご一緒できて嬉しいかったです!
いろいろ至らぬ点も多かったので反省して次につなげてゆきたいと思います・・・!
といったところで、本日はこの辺で~。


最後に本日の新刊合同誌のふくだサイドについてお知らせがありますのでたたんでおきます。



■続きを読む

追記! 

  • [2010/05/04]

guest_c10f.jpg
四コマ記念祭の開催記念誌の方に1枚イラストを描かせていただいてます。
ひだまりから、ゆの&WORKING!!のぽぷらなアスミスキャラで~。

是非見てやってくださいませ。

WORKING!!はいそいそ読んだ1巻から続き読めてないのでイベント終わったら
読むんだ・・・!アニメも続き観るんだ~!!!と思っています。



■5/5 四コマ記念祭お知らせ 

  • [2010/05/04]

07hida10go01.jpg


■5/5 四コマ記念祭 spno.F08

i_new02.gif■新刊■

144by.jpg144b.jpg

★「Gate Odyssey」B5 40P \600
今回もSEQMEDさんと合同参加+新刊も合同誌!
ひだまり・けいおん!・GAをごちゃまぜ本再び!です。
ふくだの担当は裏表紙・中扉&奥付カットと本文13Pとなっています。
【サンプル】

なお、こちらの新刊の頒布は、
■F9 SEQMED■のスペースにてのみ頒布を行います。
ご注意ください


お隣では前回の合同誌SM07とゲスト参加したSM10も頒布いたします。
あわせてご覧くださいませ!



ふくだは隣のF☆kan F08で参加いたします。
4日のマリみてオンリー配布の表紙つきペーパーも若干数持ち込みます。

■ひだまり関係既刊■
・「ひだまりパラレル」'09/12発行 \400
まだクリアファイル確実についてきます。

■他ジャンル既刊
・「六軒島Dolce」\500
・「はなまるなエブリディミニマム!の第2版」\300
・「神のみぞ知るセカイ☆制服'09/10/04発行 \300
・「アソーテッドローズ」'09/04 \1000 マリみて本
・「ホトリ」'07/09 \400 ゼロの使い魔本
・「雛遊日」'07/08 \500 桃華月憚本
微量ですがここらへんは搬入したはず…。


■無料配布
★ひだまり+はなまる幼稚園チロルチョコ(きなこもち味)★
賞味期限は10月ですが、本年2月に製作したものです。
諸事情により配布できず自宅にて常温保存されていました
~の事を
了承いただける方に限りチロルチョコを欲しい方にお配りします。お気軽にふくだ本人にお申し付けください。
100214p.jpg

あと、個人的にペーパーが出せたらなーとコレからつくる…。


■その他お知らせ
スケッチブックの受付は、F☆kanでお買い物いただいた方へ先着でお受けします。
新刊合同誌も有効です。
あまり多くは描けないのでいつもご依頼いただいてる方は初動は様子みつつ~で
やっていただけるととても助かります。
あと、基本本に出てこないキャラは描けませんw

どうぞよろしくお願いいたします。



GO! 

  • [2010/05/04]

07hida10go01.jpg

四コマ記念祭発行の合同誌の裏表紙絵です。
イベント詳細の更新はもう少々お待ちください(>_<)



仕様変更のお知らせ 

  • [2010/05/04]

本日発行予定の新刊は、表紙つきフリーペーパーに仕様を変更いたします…。

新作カット2点(祐巳と志摩子さん)を含む4ページ程の内容です。
良かったら貰いにきてやってくださいませ~。(>_<)



■5/4子羊たちの春休み5 

  • [2010/05/03]

■5/4 子羊たちの春休み5 spno.A-08
子羊たちの春休み



【新作】
145b.jpg
「翠玉ラムネ」…中身はタイトルとほとんど関係ない、
びっくりするほどペラッペラのラフ?らくがき?本です。
予価100~200円ギリギリ作業なので内容量で当日決めます、スミマセン。

【既刊】
「アソーテッドローズ」\1000…マリみて総集編

「ひだまりパラレル」他最近発行の他ジャンルの在庫も少しづつ持ち込みます。

【委託】地球平和堂さんの少し前の作品をお預かりしています。
「PROTECTION」\200…マリみて本
「彩愛」\600…創作百合SS総集編、こちらには表紙・漫画他多数寄稿しています。


・スケッチブックは会場での体調次第です。
 当日は若干早めに撤収させていただく場合もあるかもしれません。
 御用の方は気持ち早めにスペースまでお越しください。

・イベントのカタログ裏表紙を描かせて頂きました。
 ポストカードに仕上げての配布もある模様です。ご覧いただけますと幸いです。


・翌日の四コマ記念祭の新刊合同誌の先行頒布はありません。
 マリみて本は余ったら持って行く感じです。
 四コマの方の詳細はSEQMEDさんのサイトのほうが早く情報公開されると思いますので
 よろしければそちらをご確認くださいませ。
 うちの更新は4日の帰宅後になるかと思いますので…。


どうぞよろしくお願い申し上げます。