 

  • [--/--/--]




ありがとうございました! 

  • [2010/03/27]

100327choco.jpg
ゆの@ひだまりスケッチ&杏@はなまる幼稚園

2月のオンリーでサークルカットにも使った絵です。カラーのアップは初かな。
いろいろ都合もあって、両方ともアニメの放送期間中はリアルタイムで追うのが難しいのですが、
自分ペースで楽しく観ています。

ひだまりネタでイタリアンとか食べに行きたいですねw



さてさて、1日から続けてきましたブログ毎日更新企画は
今月あと数日残してはいますが、ひとまず終了とさせていただきたく思います。
余裕があれば書けるかも~ですが。
毎日見てくださった方も、ふらっとのぞいてみてくださった方もありがとうございました~。

昔は当たり前のようにやってたことなんですが、
なんだかだんだん難しくなってきてしまったこの頃ですが、
およそ一ヶ月楽しかったです。
またぼちぼち隙を見て更新してゆきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

盛り込むつもりだった昨年夏のアレにつきましては…
なんとも毎度申し訳ありません。もうちょいお待ちください…
明らかにスケジュール管理をミスっています・・・・・・。





CG定点観測様
いつもおせわになってます!
なみだうさぎ絵の紹介もありがとうございました。




なみだうさぎ~制服の片想い~2巻  

  • [2010/03/26]

本日水瀬藍せんせいの「なみだうさぎ~制服の片想い~」2巻が
小学館フラワーコミックスより発売です~!
おめでとうございます!!

100326narumin.jpg

今回は表紙にならって鳴海くんを描いてみました。

中学生時代は眼鏡+しっぽ髪と密かに私のツボを装備してた彼なので、
あの頃の方がいいよ…と思うかと思いきや、
短髪眼鏡ナシとなった高校生の方がよりかっこいいんです。
魅力がいっぱいの2巻となってる~と思います。


■1巻発売日の記事はこちら



CG定点観測様
パッフィーの紹介をありがとうございましたv



これこれ! 

  • [2010/03/25]

100311_033513.jpg

今日の写真は、USB接続できるmicroSDカードリーダーです。
チョコストラップ型かわいいv

以前より家にカードリーダーはあったのですが、
家族兼用で正直「めんどい・・・」と思う今日この頃で、
事ある度にメールでパソコンもしくはブログに送っていたんです。
どっちもめんどいよ!って思うかと思いますが~。

そこで見つけたこのアイテム!
まさに欲しかったモノにかわいさも兼ね備えていて素敵!
これでもっとばしばし写真を運べるようになるはずー!
ちなみに、ミルクチョコ色とイチゴチョコ色もありましたよ。


となると次は携帯のカメラをいい感じに機種変したいところ。
撮ってもお見せできる写真が多くありません…。



パスタグラタン 

  • [2010/03/24]

100317_114901.jpg

先日のお仕事中に、
前々から狙っていたけどタイミングが合わなくて
食べれずにいた宅配のお弁当屋さんのパスタグラタンを注文しました。
お皿のふちの辺りの焼き具合が好みでした。

しかし、トーストがついてるなんて予想外で、
平らげたら満腹でとても眠く・・・・・・(つ¬⊂)ゴシゴシ

据え膳食わねばなんとやらってやつです。(違う?)
お残しはどうも自分を許せないのです・・・。


ごちそうさまでした!!



ぱっふぃー 

  • [2010/03/23]

唐突に高橋由美子さんの歌ブームが来たので、その関連で懐かしいコをらくがき~。

100323puff.jpg
覇王大系リューナイトより、パッフィーです。
資料少ないので曖昧なところもありますがご勘弁を!


お話とかの記憶はもうだいぶおぼろげですが、
お姫様で魔法使いで、ビジュアルも好みてんこ盛りな彼女です。


しかし…そうか14歳だったんだwww
なんてりっぱな・・・(*´Д`)



ひえぷる 

  • [2010/03/22]

昨日、しろくてもこもこなものが好きです と書きましたが、

しろくてぷるぷるなものも好きです。

100319_220823.jpg

そんなわけで、ココナツプリン。
新宿のカレー屋ボンベイにて。
以前は無かったシナモンが追加されてましたが良い感じです。





昨日はHARUコミお疲れ様でした~。
絵を描かせていただいたプチオンリーのスタッフとして
お手伝いもさせていただきました♪ 楽しかったです。
プチの話はまた後日できたら~と思います。

あ、ココナツプリンは別の日ので打ち上げのじゃありません





CG定点観測様
20日の日記のなずなの紹介ありがとうございました☆☆☆



うさぎさん 

  • [2010/03/21]



最近うさぎを描く機会が多いんですが、
特に活躍の場のないらくがきもチラホラ~。
そんな中たまたま写真に納まってたのがあったのでアップします。
妙なポーズw

白くてモコモコっとしたモノが好きです。



想いを馳せる 

  • [2010/03/20]

設営は今日からですが、いよいよ明日は水戸コミケですね♪
サークル参加どころか足を運ぶこともかなわないですが、
カタログは購入したりして、雰囲気だけは楽しもうと思います。

100318nazuna.jpg
なずな@ひだまりスケッチ

いいな とかいってますが私は私でHARUコミを満喫してくる予定です…!



ポケ 

  • [2010/03/19]

100318mai.jpg
昨日のぽけもんアニメよりマイ達。

ゲームはプレイしたことないのですが、
アニメにはいつも美味しい人間関係がつまってるので、楽しく観ています。
ジャンル柄か、恋話に進展することはほとんどないけどそれもまた良しです。

動くぽけもんたちもまたかわいいですし♪





CG定点観測様
サークルカットの紹介をありがとうございました☆☆☆



申し込みました。 

  • [2010/03/18]

5/5 四コマ記念祭

F☆kanで申し込み済です。

以前、パラレル2的なものを…と言ってたのですが、
昨年秋のよんこま文化祭に続きましてSEQMEDさん
合体参加することになったので、合同企画で行くことになりました。

ev_kine4cut.jpg

またいろいろまぜこぜな感じです。どうぞよろしくお願いいたします~。



CG定点観測様
メイドさんたちの紹介をありがとうございました★



パセラのフェア 

  • [2010/03/17]

先日のバカテスに限らず、好みのジャンルの時はチェックして
お友達と食べてきたりしています。

091103_154525.jpg
にゃんこい。

091103_150004.jpg
うみねこ。こちらふたつは去年秋。

070321_193312.jpg
ケロロ。~2007年の。


ゼロの使い魔の時は小ネタつきでレポ描いてた・・・



メイド様 

  • [2010/03/16]

メイドさんネタで2日来たので、

57msama.jpg

2006年に描いた会長はメイド様絵が発掘されたのでアップ。
ゲスト原稿でした。

最近原作を読めてない私ですが、アニメは観てみようかな~。



メイドさん2 

  • [2010/03/15]

昨日の続き。

こっから数日ほど、ブログの予約投稿で仕込んだネタでお送りします<(_ _)>


着ぐるみ指定なことを忘れていたメイドさんにぐりぐりと
着ぐるみを足してみました。CG便利~♪


100309maid2.jpg


これ描いた日寒かったんですよ…。
ふわもこは仕事にならなそうw



メイドさん 

  • [2010/03/14]

いきなりですが、

『あなたのオリジナルキャラは、紺色の髪と栗色の瞳を持つメイドで、
 髪型は内巻き。着ぐるみを着用しています。』

ってテーマを提示されたので描いてみました。

100309maid.jpg





着ぐるみを忘れてた!
(@_@;)


【つづく】





CG定点観測様
昨日の蒼樹さんの紹介をありがとうございましたv



あおきさん 

  • [2010/03/13]

バクマン。の7巻を読みました。
蒼樹さんがかわいくてかわいくて…!(*´д`*)
これまでも、蒼樹さんがらみのエピソードはどれも好きです。
女性作家だからってのもあるのかも?

100313aoki.jpg

で、少しは似せるつもりで描いてみました。
普段眼を大きく描くのでとても新鮮…。


毎日更新月間を始めて、そのヨロズっぷりがカオスなのが
改めて、自らも確認したのですが、
普段描かないものを気軽に描いたりすることは、
楽しいものだな~というのも確認できた気がします。
中には普段よく描いてるジャンルこそ見たい…と思ってくださる方もいるのかも?ですが、
こんなのにも興味あるんだねと、思って眺めていただけましたら
うれしいかぎりです。




CG定点観測様
10日の秀吉絵の紹介をありがとうございました♪



夏の日の、 

  • [2010/03/12]

とある夏の日の自販機の写真です。
090718

何のためにこんなの撮ったのかって言うと、
お仕事中にお使いがお願いする時に
ラインナップがわかってると便利だったから…。

まー、よく・・・

「まっくすこーひーで! ( ・ω・)∩」

って言ってましたが…最近飲んでないよ。



なんとなく色合い賑やかで綺麗だったのでネタにしてみました。



はにとー 

  • [2010/03/11]

パセラでバカテスハニトーを食べよう☆の会を開いてきました。

100310_204809.jpg

話が長い上に賑やか目なのでたたんでおきますw



■続きを読む

ひでよし 

  • [2010/03/10]

やらかした感がありますが、秀吉@バカテスなら許される…よねw

100309hideyoshi.jpg

パフェは素材です。
おいしそう。甘いもの食べたい…と思った夜でした。





CG定点観測様
姫路さんの紹介をありがとうございました☆



ばかてす 

  • [2010/03/09]

ピンク髪スキーとしては気になるヒロインがいる「バカとテストと召還獣」
楽しくアニメを観ています。
そんなわけではじめて描いてみました。

100309mizuki.jpg


しかしね、実はね、男子たちが…秀吉が・・・

気になる!!!Σ(゚Д゚)
そんな感想です。

あからさまな罠に見事にホイホイされてます。



■寄稿のお知らせ 

  • [2010/03/08]

本日の更新は寄稿のお知らせです。

3/21 HARU Comic City 15内にて開催の彩雲国物語プチオンリー「百花繚乱」
いつも楽しいことを企画してくれるお友達主催イベントです。
こちら当日企画のトレカくじの景品用しおりイラストを
ご縁あって描かせていただきました。桜とまんじゅうな絵で2種類あります。

guest_c10a.jpg

サークルさんを回ってトレカを集めて、
更にもひとつ楽しめる企画になってるようですので、
是非イベントサイトをチェックしてみてくださいませ♪

彩雲国物語プチオンリー 百花繚乱

サイトではサンプルも展示中です。
いつもより淡く、水彩風に仕上げを目指してみました。



在りし日の私 

  • [2010/03/07]

今日もドラクエネタ。

100307p.jpg

うちの主人公はこんな感じです。
衣装が派手ですが、都合で手放さねばならなかったので、
記念撮影しておいたのでした…。

今は違うかっこうです。
戦闘体制のときは強さ優先でひどい装備コーディネートしてます。


関係ないけど週刊ファミ通で連載してるキャラ弁の再現率がすばらしすぎて、
毎週密かな楽しみだったりします。




CG定点観測様
スライム紹介ありがとうございました。



どらくえ 

  • [2010/03/06]

世間では6とか新しいのとか出てますが、
久しぶりにドラクエの9を起動しました。
09年夏の発売以降地味にに続けてたのですが、
クエストこなすのは2ヶ月ぶりくらい…?たまってたw
買い物だけは期間限定のもあるからちまちましてたのだけど。

10匹のゴーレムを会心の一撃で倒さねばならないクエストに
長きに渡り挑んでて、
後2匹というところまで来てたのが達成できたのは嬉しかったです。


ってなわけでらくがき。関連はまったくないですが…。
スライムは前に描いたのがあったので(…)
リッカと主人公(アリーナコスチュームw)添えてみました。

100306dq9.jpg

どうもちょっとしょんぼり目の週末だったので、
ゲームは少しストレス解消にはなってよかったです。



CG定点観測様
SOS団員によるSOS団員のためのニュース?様
昨日の朝倉さん紹介もありがとうございました♪



朝倉りべんじ 

  • [2010/03/05]

100305asakura.jpg
ブログ更新月間、古い絵や写真ばかりでここまで来たので、
ひとつ新しく描いてみました。

念のため…と、配色を確認する際に見た写真で
ねんどろいどが欲しくなりました よ。
うちには先の写真の長門ちゃんと魔法使いの長門さんしかいません。(共にねんぷち)


CG定点観測様
SOS団員によるSOS団員のためのニュース?様
06年の朝倉紹介ありがとうございました!



古い絵ですが 

  • [2010/03/04]

昨日の消失記事を引き継いで、ハルヒネタ。
2006年12月とかに描いた朝倉さんです。
アニメの彼女もまたよく動いていて良い…v

74asakura2.jpg

物騒なことを言っていたのでモザイクがかかっていますねw


マユゲがしっかりしているキャラって割と好きなのですが、
自分で絵を描く時に忘れがちなのもまたマユゲだったりします。



消失ちゃん 

  • [2010/03/03]


3日目。
ひな祭りケーキ食べたいですw


写真は関係なく、
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」のねんどろいどぷちフィギュアです。

消失の映画は先月見てきました~。
さすが京アニ…美しかったです。
がんばってたよキョン!!



縁の品 

  • [2010/03/02]


バレンタインの時にお友達からいただいたチョコです。

フクロウの絵柄!

かつてF☆kanはふくろうの館と言うサークル名だった事もありまして、今でもフクロウのグッズは興味深いなか、
これは…!!と思いましたね。


そんなわけで、奇しくも、
私も同じ日に逢った別のお友達用にこのデザインのチョコを買っていたという偶然がありました。

ネタとしてはかぶったwと思いつつ、
これはなんだか嬉しい偶然でした。ありがとー♪


そして、
バレンタインから半月過ぎてる今も
チョコブームが続いている私です…。



弥生さん来た…! 

  • [2010/03/01]


三月です!!!

ホントにどんだけできるか謎ですが、
ブログまいにち更新月間行きます…!

~といいつつ、最初の数日は携帯写真のネタバンクから
お送りしますw


今日の写真は、
噂の水戸コミケコラボ商品のうめ酒です。
ヒロさんは雑誌りぼんの付録で飾られました。
なんか宴会中みたい…w

うめてんてー、梅酒、ピンク髪と好物揃いぶみだったので、
買わずには居られませんでしたよ♪

水戸コミケ自体も行ってみたいけどスケジュール的に難しいかな…。


こんな感じでゆるーくやってくと思いますが
みてやって貰えたら嬉しいです。



