スポンサーサイト 

  • [--/--/--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



おつかれさまでした! 

  • [2009/04/26]

20090426181426
コミ1でした~!
スペースにお越し頂いた方、訪問先で相手して下さった方ありがとうございます!
惜しくも会えなかった方もおつかれさまでした!

差し入れも色々ごちそーさまです♪

これから仕事に戻るのでひとまず御礼まで!

イベントとても楽しかったけど、帰りも電車間違えるわ、靴の飾り壊すわでちょいと散々ですw



スポンサーサイト

はつばいびです!2 

  • [2009/04/24]

水瀬藍せんせーの「センセイと私。」2巻が発売日です!

ってなワケでお祝いになってるのかわかりませんが、
1月の1巻に続いて新キャラのアキラを描いてみました…。
男子にしようと思ったんですが時間の都合で諦めたので次回また!

0910akiratan.jpg





COMIC1☆3の情報は一個下の記事をご覧ください!
よろしくお願いいたします~。



いろいろご紹介 

  • [2009/04/18]

とらのあなさんの通販サイトを見ていたら、
自サークル以外でも結構参加作品の取り扱いがあったので、ご紹介いたします。

■地球平和堂さんの作品リスト
…表紙とか挿絵とか百合系いろいろ描いています。

■マリみてアンソロジー「貴女に出逢えてよかった」

…表紙担当。よく見たら逢うの字が違うみたいですが…。

■ついでに
うちのマリみて本もよろしくお願いいたします~。



中身はある 

  • [2009/04/18]

090418.jpg
5月のとらドラオンリー様から参加案内が届きました。

大河からのラブレターを模したかのような封筒が良かったですv
これの中身はもちろんちゃんと入ってますが。


配置はB-11だそうです。



うさぎとかめのあゆみ 

  • [2009/04/11]

手前の記事でさらっと流しましたがpixivはじめました。
今年入ってすぐの頃、登録だけはしてあったのですが、
なんかしりごみしてまして、気合入れた絵を上げねばならない感があって放置してたのですよ…。

でも、考えを改めてみて、自分でも投稿してみようと思うようになりました。
ちょっと…いや結構ハマってるかも・・・。
ほんの数十秒の間にザクザク世界中で絵を描いて更新してるひとがいるってのが
すごいなーとわくわくします。
懐かしいジャンルでもさくっと検索できて良いですねv
もうオフラインでは描かないであろうキャラとかいずれ描いてアップしたいなと思いました。


ところで、
メール出すのがひたすら遅いひとなので、急用がないとレスが今頃?!なことが
しょっちゅうでスミマセン…。pixivではしゃいでる場合じゃ無いだろっていう…ね。

4月に入って改めて自分の生活習慣と環境を考え直したりしていて、
なんかもうちょっといろいろマトモにならんものかとやっています。
メッセージをいただけて嬉しい気持ちは、ちゃんと、きちんとかえして行きたいのです。
お返事書けてなくても、メールいただいたこと、
忘れたりはしていないのでいきなりなんか届くかもです・・・。
最近やっといろいろ書いていますので。

ところで、コミ1はひだまり本です。ゆのっちと宮ちゃんの話、になるかなと。
またペラペライ本になります…が。

↓の写真はネタのヒント的なもの?
直径8センチ位のミニパンケーキの山積み♪
pancake.jpg


また随分改まった記事にまったしまった気もしますねw
のんびりペースではありますがこれからもどうぞよろしくお願いいたします~。



壁紙 

  • [2009/04/08]

子羊たちの春休み4様にてお出迎えイラストとして使っていただいたこの絵、
お友達に壁紙作るといいよ!といっていただけたので、作ってみました。
GW明けくらいまで上げておきますので個人的な使用の範囲でご自由にどうぞ。

0908kihitsuji4.jpg

[1280*1024]

[800*600]

とりあえず2サイズ。もうワンサイズ大き目のは後でpixivに上げておきます。
印刷版は本日より書店委託中の新刊や今後参加のイベントにて
ポストカードサイズのものを配布してゆきますので是非貰ってやってくださいませ。



【Ln】アソーテッドローズ 

  • [2009/04/08]

新刊の発行を機に久しぶりにライナーノートを書こうと思います。
今回はこれ。

132b.jpg

マリア様が見てる本 「アソーテッドローズ」
09年4月5日発行 B5 100P オフ
本文フルカラー8頁あり。

■SAMPLE1
■SAMPLE2
■SAMPLE3
■SAMPLE4

(頒布終了時にはサンプルの公開を終了いたします。)




はじめて、WEBサイト用に描いたイラストから、最新の描きおろしまで、
私のマリみて活動の歴史をぎゅっと詰め込んだ総集編です。

カラー作品もとても多く描かせていただける機会に恵まれまして、
寄稿原稿など、08年前期の作品まで総集編ver.で8ページ分収録しています。
カラーが本文に入るのはこれまで最高で4だったので新記録となってます。

年に一度くらいのペースで描いてきたマリみて。
それでも集めるととてもたくさんの作品を描いていたので、いつか総集編を、と思っていました。
実は昨年のうちに予定があったのですが、叶わなかったので、
今回の発行はとても嬉しいです。
同時にとても古ーい原稿と対面せねばならなくて
恥ずかしい!とかいろいろありましたが…。

初期の頃はまだ原稿もアナログで作業していましたので、
極力そのままアナログ原稿で収録しています。
自分でデータに変換するのが上手くいかなかった…ってのもあります。
まぜこぜ原稿に対応してくださってる印刷屋さんに感謝です。


新作は表紙、本文巻末の紅薔薇姉妹で3ページと
08年発行の白薔薇コピー本に1頁半描き足し+仕上げをしたものになっています。
花寺の男子のみな作品も10数ページあったのですが、今回それらは収録していません。
機会があれば釈迦みてまとめ、見たいなかたちで作れたらと今は原稿を
しまっておくことにします。

並べてみてみると個人的には07年の頃の絵柄が好きです。
今はあの頃の華やかさを見習いたい感じです。


マリみてという作品そのものを振り返ると、
同人界的なブームのはじめに出会い、読み始め、福沢姉弟な関係がとても好きで、
やっぱりどうしても祐巳中心に読む為、瞳子が苦手だったなぁ、その真意までは
読み取れてなかったなぁと思ったりします。
祐麒が瞳子を「かわいい」とかいっていた頃にはざわざわしていましたよ…。
(カップリング的な意味で)
お話としてはアニメ1期に当たる蓉子様とか先代の三薔薇様が卒業あたりまでが
好きで、祐巳2年生2学期あたりは私的にはちょっと退屈していたところもあったのですが、
(進展が少ないから…)
瞳子妹に決ま…る?!あたりからまた好きで、祥子様方卒業なんてまたドキドキしたりもしていました。

・・・出逢いと別れの季節に弱いんですね。よくわかりました・・・。

「ハローグッバイ」で一区切りな祐巳編ということですが、
マリみて、いろんな形でその世界は続いてゆくと信じています。
花寺でも短編でも、また違う誰かの物語でも更なる出逢いを楽しみです。

自分のマリみて同人活動もこの本でおしまいー!ってつもりは特に無いので
また春頃とか、機会があれば何か作って参加したいと思っています。
何故春なのかといえば、この季節のイベントにいつもお世話になってることもありますが
オールジャンルなのが何でも描きたがりな私に優しいのです・・・。



子羊4おつかれさまでした! 

  • [2009/04/06]

khh4d.jpg
ごきげんよう。
昨日は子羊たちの春休み4おつかれさまでした!
スペースへお越しくださった方、お話してくださった方、
差し入れくださった方、
今回もありがとうございます。

会場にお越しいただきました方にはご存知かもしれませんが、
本当に大きなお出迎えイラストを担当させていただきました。
いろいろ悩みながらもがんばった一枚なので、その役目を果たせていたなら本望です。
同柄でポストカードも作っていただけまして、
当日はセット販売やランダムでプレゼントされていたものなのですが、
後日配布なら好きにしていいよーとたっぷりいただきましたので、
新刊の書店委託分に添付と在庫のある限り今後のF☆kan参加スペースで配布したいと思います。
入手し損ねた!とかもっと欲しい~いう方は是非COMIC1とかでよろしくお願いいたしますv

その新刊。
khh4b.jpg
再録なので厚さ8ミリもあります。
過去最厚は1センチなんですが自分の原稿だけでこの厚さになったのははじめてかも。
カラーが8ページってのもはじめてなので、
今回のオンリーはいろいろはじめてづくしだったのかもしれません。


アフター用に色紙も置いてきました。
khh4a.jpg
私の。

khh4e.jpg
そして今回の相方さん、成田さんの色紙もOKいただいたのでパシャリ!
熱筆の裏面です。 マーベラス!ってかカオス!!
ゴン太いペンで器用に描いてたよ、素敵!!
密かに私のポスターより人数多いですねwwwww


そんな感じに和やかに楽しい時間を過ごさせていただきました。
また来年の話も聞こえてきたので、子羊5も楽しみにしてます!



子羊たちの春休み4のおしらせ 

  • [2009/04/03]

4月5日、子羊たちの春休み4参加いたします!
子羊たちの春休み4

B-02 Call☆F. です。

2以降恒例の渡辺成田さんとの合同サークルでの参加になります。
普段と名前が違うのでご注意ください。




成田さんサイドは既刊のみの頒布となっています。
オススメは柏木さんづくしな一冊「カシコレ」だそうで、私も描かせて頂いてます。
釈迦みてで花寺に燃え(萌え)た方も是非~!!

それから、Rain'sさんの冬コミ新刊「life is lovely」を委託いたします。


ふくだ福太郎サイドは新刊「アソーテッドローズ」\1000をご用意しております。
その他釈迦みてペーパーも。こちらはご自由にお持帰りください。
(随時添付はしておりません)
既刊はひだまり本2種と有菜先生本を持ち込みます。


それから、今回は恒例のカレンダーではなく、別のものを描かせていただきました。
詳細は、会場にてご確認いただけますと幸いです。
午後にイラストを使ったグッズの配布もあるそうです。


当日はゆっくり参加出来そうなので、ランチデリバリーもおねがいしたり~と楽しみです♪
どうぞよろしくお願いいたします!

スケブにつきましては現地でご確認ください。
とりあえずふくだは描けると思います。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。