旅日記③ 

  • [2009/01/27]

メインがまだなので、まだ続きます。
そんなわけで、広島の旅2日目は宮島へ来ました。






の前に、

hrsm_06.jpg
某せんせーが広島に帰郷した際お土産だよといただいた"かきめし"が
何故か旅の荷物に紛れていた事実発覚!
まさかの"かきめし"の帰郷www

これは帰宅後家族でいただきました。思ってたより具沢山で美味しかったです。


hrsm_07.jpg

お店は違ったみたいだけど、
すすめられてた揚げもみじ饅頭も食べました。中身はクリーム♪
あったかいのおいしいv

実はこの日はトータルでもみじ饅頭を5個とかたべました。
やらかしたね!
食い倒れの旅だからね仕方ないよね!!

まだまだ食べるよ!!(´¬`)



はつばいびです! 

  • [2009/01/26]

水瀬藍せんせーの新しいコミックスが発売日です。
おめでとうございますv

~というわけで
「センセイと私。」より主人公の吉野ちゃんを描いてみました。
吉野、は苗字なのだけど、自分はなんでかこっちで呼ぶことが多い気がします。
登場人物もほぼ苗字で呼ぶからかしら。



それにしても、あまぞんさんは最近表紙画像を出してくれませんね…。



旅日記② 

  • [2009/01/22]

お好み焼き食べて宿に着いたら、既に大浴場の女性利用可能時間が終わってました。
・゚・(ノД`)・゚・。 早いよ!

それはそれとして、いろいろアメニティをいただいたので、




あわ風呂にしました。

hrsm_05.jpg

珍妙な形に泡立った…。



旅日記① 

  • [2009/01/21]

そんなわけで、広島です。

hrsm_03.jpg

ホントは新幹線のホームで駅名の「いかにもそれっぽい」写真を撮りたかったのですが、
下車した場所にぱっと見、見当たらず+寒いので特に探さずに外に出たのでした。


お好み焼き。
お勧めも教えてもらってたのだけど、
結局食べたのは同行人調べのお店。美味しかったです。麺がぱりぱりです。
モチやらイカ天やら入ってるのにしました。欲張りました。

もう後1日滞在期間が長ければ、食べ比べとかしたかったなー。
あと、見に行ったアーティストがサインを残したというお店にも行ってみたかったなー。



ぷらっと旅行~ 

  • [2009/01/20]

長ーく引きずった風邪もようやく落ち着いて、この土日は広島に旅立ってました。
はじめて行ったのに、1泊で帰宅の強行軍。
それでも楽しい旅でしたv
あまり遠くへ旅ってしないひとなのですよ。いつぶりだろうか…。
新幹線乗ったのも10年ぶりくらいかもしれんって話でしたが、
これなら大阪にイベント参加~とかもできるんじゃね?と変な自信に繋がりました。


ちなみになんで広島だったのかというと、
旅のメインは日曜夜のライブだったからです。
もちろん日中の食いだおれツアーもメインなのですが。

そんな旅日記を交えつつ、またぼちぼち日記の更新を再開したいと思います。
更新頻度にムラがありすぎですね…w

CAT1X5R8.jpg

とりあえず、船から宮島。
写真のセンスは期待してはいけないよ・・・。



【サポート】'07/12発行 マイユア本 

  • [2009/01/09]

ひと冬前のコミケで発行したマイユアコピー本が
この冬のコミケでありがたくも完売となりました。

119b.jpg

ここ1年ずっとサイト内にて、誤字脱字のご案内を出させていただいていたのですが、
役目を終えたかなと思いますので、こちらにログを移行させていただくことにしました。


正直、これは無いよ!!ってひどいミスに発行後日自宅で開いた口がふさがりませんでしたが、
最近のイベント参加でもまだ、興味を持ってくださる方との良い出逢いがあったようですし、
ゲームも新作が出るようで、マイユア、恵まれてるな~と思いました。
わくわくハラハラアニメ観てた日々も懐かしいです。



■続きを読む

かぜっぴき絵 

  • [2009/01/08]

0901zubizuba.jpg
インフォメばかり続いたのでらくがき。
風邪を引きちらかしたおかげで、年賀絵を描くよゆうがなさそうなんですが…(;´Д`)
もう一週間もゲホゴホズビズバ言ってるなんてwwwww

今年はこのままだとまた寒中見舞いとかになりそうな気がします。
でも牛っ子は描きたいのです。


とか言ってる間にとらドラ!本の在庫が復活しております。
よろしければひだまり本とあわせてどうぞ~。
(結局インフォメオチにwww)



登録解除しました。 

  • [2009/01/06]

長らくお世話になっていた、
ハルヒのオフラインサーチ様への登録を
ハルヒ本の頒布終了に伴い解除いたしました。

本無いのに貼りっぱは良くないものね…と。

夏にハルヒ本を作ったときに描かなかった話を描きたい気持ちはあるのですが、
それ、エンドレスエイトネタで、
好きなサークルさんの御本を読んでかなり満足してしまった感もあって
どうしたものかと思っていたりします。
そもそも主とするカップリング違ったし、無限に近いあの夏休み、
きっと私なりのものがあると思うのですが、今はそれを作り上げる時ではないようです。
惜しくはあるので練って公開できたらなとは思います。
それまではしばし買い専で行きますよ~。



とらドラ本について 

  • [2009/01/05]

現在とらさんで取り扱っていただいております「虎とたらこスパ」ですが、
ありがたくもWEB上では品切れとなっております。
こちらは、追加で納品させていただきますので、
ご希望の方はしばしお待ちいただけますと幸いです。

ひだまり本も今日やっと送り出しました…。
通販可能になったのを確認し次第アナウンス出させていただきたいと思います。

しばらくイベント参加予定が無い+手持ち在庫もほぼないので
この機会をご利用いただけますと幸いです。



【Ln】虎とたらこスパ 

  • [2009/01/05]

今年からぼちぼち、作った作品の裏話?なんかをやってみようと思います。
これを読んで新たに興味を持っていただければ嬉しいし、逆に蛇足かもしれない。
しばしお付合いいただけますと幸いです。

最初はこれ。
126b.jpg
とらドラ!本 「虎とたらこスパ」
08年12月29日発行 B5 20P オフ



アニメ放送開始に先駆けて読み始めた原作でハマったので、
11月に本を出そう!と思って進めていましたが結局出たのはコミケでし た。

印刷ははじめて、ねこのしっぽさんに発注。
最近始まった「広域色インク」というのが使ってみたくて。
あと紙もひそかに憧れだったタント紙です。
出来上がりは~大変綺麗に刷り上げていただきました!
華やかなで多彩な色合いが好きなので、この再現性は嬉しい。
モニタで見る元データより好みでした。
次があればもっと遊んだ配色とかもしてみたいですね。

本文も、ひと月近く仕込んでいただけに、それなりにトーンとか貼ってたので
綺麗に刷ってもらえてうれしいなーと。
この本くらいの貼り込みと白黒バランスが現在の理想です。
トーンはもう少し少なくても良いかもだけど。
ラノベキャラとかって挿絵だと基本グレーで塗られているので、
そのまま漫画にするには向かないですよね。


「たらこスパ」のタイトルの由来は原作1巻のあとがきを読んで
無性に食べたくなったから!ってところから始まるんですが、
せっかくだからもっとごはんをいっぱい描けたらよかったんですが
そんなシーンはなかったなぁ…。
代わりに私が制作中に何度もたらこスパを食べました。また食べたい。


あとは、最近学習した「小物に気を使う」ようにしていますつもり。
いつも結構テキトーにしてしまうので。
それだけで随分画面はひきしまるものだそうです。


そういえば、最初はもう一本漫画を載せようとか考えていたんですよ。
ただ、なんとなく流れが似てるのと、主題(?)が散漫になりそうだったのでやめたのでした…。

主題って何さ?って話ですが。
たらこスパかしら?



ああ姫恋さま… 

  • [2009/01/04]

himeko_hgk.jpg
雑誌・Sho-comiの、作家先生からの年賀状プレゼントに応募した時のハガキです。
最初色なかったのに、ピンク髪塗ってもらったので華やかになりました。(笑)
「ぜんぶちょーだい」の姫恋さまです。

・・・当たった方へはぼちぼち届いてるようなので、
私には当たらなかったみたいだよ。残念だわ…。





布団にもぐりながら今年はどんな本を作ろうかしら・・・と考えています。
とりあえずピンク髪本2(コピー本は1.5とカウントw)は出したいな。

あと、メールありがとうございます!
復活したらお返事いたしますのでー。
もうしばしお待ちくださいませ。



新年 

  • [2009/01/03]

あけましておめでとうございます。
今年はモリモリ更新するんだぜ!





と思ってたのですが、風邪を引きまして
ええ…?年ぶりかにとても…寝込んでいます…。
布団がこいびと、てぃっしゅばこがお友達…。
なーんも出来ません・・・。orz ガックリ。

コミケの戦利品読めるくらいの気力は戻ってきた かな。
午前中はそれすらなかったよ…。


ひだまり本の書店委託準備も遅れております。
とらドラ本も品薄?追加で取ってもらえないか相談してみます。

ともかくはやく!風邪を早く治したい!

そんな現状ではありますが、
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


あ、誰も聞かないけど
次のイベント参加ですが、3月のひだまりオンリーを狙いたいです。
お皿の取り置き予約とか受付してくれた方がいい!と思われる方は
拍手とかで主張しておいていただけると助かります。
割れ物なので気を使うからね…。
別に取り置き特典とかはありません。
もしオンリー出れなかった場合は別のイベントにスケジュールは移行しますw
(いずれにしてもスペース確定してから募集します)
先立ってコミケ分をお求めくださった方々ありがとうございました!


じゃ、寝てきます・・・・・・。