ぜんぶちょーだい 

  • [2008/11/27]

昨日は車谷晴子せんせいの「ぜんぶちょーだい」1巻の発売日でした。
(フラワーコミックスです。)
今日買いに行くよ!!
ピンク髪でツンデレな姫恋さまがだいすきです。ああかわいい、かわいいぃ・・・v


勢い余ってらくがきだけど、描いてみたのでアップしておきます。



いいにいさんのひ 

  • [2008/11/23]

今日は11/23で、いい兄さんの日だというので、
突発的にCLANNADの春原を描きました。

846sunohara.jpg

昨日は昨日で11/22、いい夫婦の日だから、
ひだまりの沙英さんとヒロさんを描いたら良かったんじゃね?と
思ったりしたものです。(違うからww)
ちょうど冬の原稿で描いてたからあえて描いたりはしませんでしたけど。



紳クロ最終巻 

  • [2008/11/17]

久しぶりにりぼん系の話題。

でましたね!特装版も通常版もゲットしました!
だってホラ、どっちも真栗が表紙に居るからwww

先生、長きに渡る連載おつかれさまでした。
真栗にあわせてくれてありがとう…ありがとう・・・! ・゚・(ノД`)・゚・。
新連載も楽しみです。

フルムーンはねこタクトが大好物だったので、発売中の増刊は
胸ときめきます。あのモチ加減がまた見れるなんて…。
あと、せんせいがチラ見せしてるのがオムツだったというのにはちょっとビックリでした。
勝手にぱんつだと思って萌えてた私ですよwww



そんな感じに最終巻も出たので真栗祭(絵チャ)をまた催したいところなのですが、
冬コミ支度など、少々忙しない近況なので年内は開催無理そうです…。
冬のうちには!と思うので興味のある方はよろしくお願いいたします。

tc1-vs.jpg

絵は昔主催の一員を務めたオンリーの企画用カットです。懐かしいね。



お昼ごはんー。 

  • [2008/11/13]

20081113120646
ひだまりスケッチ本誌最新号に感化されて
先週お昼ごはんにカニチャーハンをたべました。

でもこれ、カニは上に乗ってるだけなので、
あの学食のとは、違うんだろうな~。



ぬいぐるみネタ 

  • [2008/11/11]

20081111174341
先日のぬいぐるみ好きな話の流れで、
最近仲間入りしたぬいぐるみを紹介。

今年の誕生祝いに頂いたフクロウです。
ふわふわで可愛い二羽です。

前のサークル名の影響か、
今もフクロウグッズにはついつい眼が行きます。



下絵 

  • [2008/11/09]

081106.jpg

とらドラ本原稿より。竜児の顔がまだ安定しません…。
頭身縮めた時の顔のディフォルメ加減も模索中~。
原作やアニメの顔のほうがイメージ近いけど体型は漫画のが良いなーとか思うと
バランスが取れません。

男子も楽しんで描けなければうちの本ではないので、
理想を求めて今日も描いてゆきます。


しかし、この写真はなんか原画より斜め入ってる気がする…w



ぬいぐるみずき 

  • [2008/11/07]

081107_190353.jpg
「よーしよしよし…って 虎?!」



今日、私のおうちにヒロさんがお嫁に来ました。
既に手乗りタイガーもいます・・・。
フィギュアも良いけど、ぬいぐるみがだいすきです…。

もう手に入らない?とか思ってたのに、
あにめいとにはひとそろえひだまりメンバーがいたのです。
さすがにみんなお持帰りとか、予算的に厳しいので本命だけで…。
引き離すのかわいそう・・・とか思ったりもしたんですけど。


フィギュアはねんどろいどシリーズのディフォルメ加減が大変好みなので、
ルイズの発売日が決まったら買ってしまいそう…。
KAITOとかも激しく気になるんですが。



コスカおつかれさまでした! 

  • [2008/11/03]

昨日はコスカおつかれさまでした~。
スペースまでお越しくださった皆様、ありがとうございます。
差し入れも冬の修羅場を乗り切るのにありがたく頂だきたいと思います。

コピー本もほど良い頃合で完売させていただけまして、
冬こそちゃんとしたのを出すぞと改めて気合を入れることが出来ました。
表紙絵を使用した付属のカードは、
またコピー本を出す時とかオマケでつけて行けたらイイナとか考えています。


今回印象的だったのは、昨年出したマイユア本の反応が妙に良かったことでしょうか…。
都産の机は広いからいろんなものが平に並べられて良かったです。
あのアニメやってたの、1年前の今頃ですね…。
久しぶりにパラっと見てみたら、なんとまぁ…はずかしいまんが!(いつものことです)

同じくささきむつみさん関連なカオスヘッドも今観てますよ~。
本出す予定はないけどあそこにもピンク髪がいっぱいいるよ…!

TVKでいうところのあそこらへんの時間帯はごそっと観てます。
ケメコも好きだな。私的にとても充実してる深夜…。(*´Д`)ノシ


次はいよいよ冬コミです。
充実した内容をお届けできるようにがんばりたいと思います~。