オンリーにて 

  • [2008/01/24]

ピンク髪オンリーにてスケッチブック企画として、
ハンコをペタリするというのをひそかにやっておりました。
普段からこなせるスケブの数が多くないので、
短時間でできる事を企画したかったってのがありまして、
今回は1スペあたりの机が広めというのもあり、まわりにも迷惑がかかりにくいかなと決行。
年賀状みたいな意味合いも込めまして、和風にと版画になりました。
今年の干支娘再びですよ。
チーズは…食べちゃったんだろうか…。(笑)

ハンコ

版画といっても、実際は消しゴムハンコのキットをつかっています。
葉書大のものに、トーンナイフでひたすら彫り続ける事4時間くらい…?
オンラインで会話とかしつつも刃物を使うので大真面目に作りました。
初挑戦のひとがやるデザインではなかったなと思いましたが
けっこうイメージどおりにできたので満足です。
昔やった事のある「スケブステンシル」は、思うより刷るのに時間がかかったのに対して
これは割と乾きも早くてよかったです。小さいしね…。

当日、興味を持ってくださった方々、
実際ペタリさせてくださった方、ありがとうございました!
参加イベントの規模を考慮しつつ、
また機会があれば変わったネタをやってみたいと思います。


ちなみに、スケブステンシルについてはサイトのギャラリーに展示してあります。



オンリーおつかれさまでした! 

  • [2008/01/21]

803akirasama.jpg
ピンク髪オンリーおつかれさまでした~。
当サークルスペースまでお越しくださった方、ありがとうございました!

当日朝コピ本のコピーに新宿のキンコへ行ったのですが、
某ドーナツ屋さんはさすがに随分買いやすくなりましたね~。早朝だから?
お昼ご飯用に並ぼうかと思うほどでした。
好きなのがあるので今度は買っていこうかな。

会場現地へ着くと、外に以前描かせて頂いたイラストパネルを持った
スタッフさんがいたのですが、プリキュアとか描いたせいか
親子連れにたかられてました…w
見てた私が恥ずかしかったです。 orz

イベント自体サークルさんが少ないのに、その上欠席もちらほらで
なんとも寂しい感じでしたが、企画とかおもしろかったです。
ピンク髪の歴史を地球誕生の時から綴るプレゼンテーションとか…。
早退の都合で2部まで見れなかったのが残念でした。


画像はコピ本よりあきら様。
本自体は次回の自サークル参加イベントで残りをちょっとだけ置く予定です。
とはいえ、そのイベントが決まってない現状ですが。

自サークルじゃないところでは、
発行物ができればサンクリ居候させていただく予定です。
付近になったらお知らせできるように進めていきたいと思います。


それから、気にしてる方がいらっしゃると~
と思うので真栗祭については以下に。



■続きを読む

目下作業中 

  • [2008/01/18]



二転三転して仕様が変わったコピー本の表紙をアップです。
今回はこんな色を乗せたいなーというイメージから作業に移りました。
塗りはいいとしてコピーに出るかはわかりませんが…。

ピンク髪オンリーは明後日ですね。なんか午後は雪の可能性だとか?!
・゚・(ノД`)・゚・。
詳細の決定版は旧ブログにならって、前日(19日)にこちらでもアップする予定です。
ウッカリしてると既に当日なんてこともあるかと思いますが、
気になる方はご覧いただけましたら幸いです。


ところで次のイベント予定が決まってません。
今年は夏ごろまで少しイベント少なめにするかも…と思ってます。
4月のマリみてオンリーはまた合同参加な予定ですよ~。

って思うとピンク髪関係ない本ももっていったほうがいいのかしら?
ご希望あれば匿名OKなのでお知らせくださいませ。


ではまた明日~。



■1/20 イベント参加予定■ 

  • [2008/01/12]

携帯等でブログのみ見てる方用のイベント参加情報です。

次回イベント参加は

■ピンク髪オンリー
1月20日(日)11:00~
場所:ハイライフプラザいたばし

F☆kan Spno.13

新作はコピー本等予定しています。
詳細はまた後ほどに~。


既刊もピンク髪メインのだけ持ってく!とか思ってたんですが
なにやら1スペあたりが広めらしいですね。



やっと更新… 

  • [2008/01/11]

08ne.jpg

年明けて早十日以上過ぎてるワケですが、ようやく年賀絵を描きあげたのでアップです。
抱えてるのはチーズw 軽々しく持ち上がる大きさじゃない気がするので
怪力なんだ!とか思っております。
懲りずにピンクに塗ってみました。少なくともピンク髪オンリー終わるまでは強化期間続行です!

そんなオンリーの仮設ページを用意してみました。予定なので変更もあるかも…。

基本的にピンク髪な本しか持ち込まない予定ですので、
他の既刊で見てみたいものがある方はお知らせいただければ~と思います。

冬の新刊は各書店様で委託が既に始まっております。こちらもどうぞよろしくお願いいたします!


それから、ブログを引越しいたしました。
以前のブログにブックマークをしてくださってる方は変更等お願いいたします。
以前のブログの方からの案内は後ほど書きに行きますw
いまこれをご覧の方は一応ざっと下の記事も目を通していただけたら幸いです。

今後は一枚絵+お知らせはこのページにて公開、
ログ(絵+文章)とちょっとした雑談等をブログにて更新してゆきます。
余力があればらくがきとかもアップしたい・・・・・・なと。



ブログ引越し。 

  • [2008/01/06]

ブログのお引越しをしました。
以前のブログは3月末に閉鎖しようと思います。

ざっとご案内を書きましたので、ご覧いただけますと幸いです。
■このブログについて■


絵は年始に公開した、ピンク髪キャラの本より、サイト用に簡易カラーに仕立てました
らき☆すたのみゆきさんです。
ゴスロリ和服が可愛かったので描いてみたという一品。
テスト兼ねて掲載~。




画像テスト 

  • [2008/01/06]



ねねねー



このブログについて 

  • [2008/01/06]

こちらは、F☆kanという、ふくだ福太郎が不定期に更新するブログです。
日々の徒然雑談、イラストなどを公開しております。

2017年1月をもちまして、公開場所のサービス終了に伴い、
WEBサイトの公開も終了しまして
現在はこちらのブログ、ツイッター、Pixivを中心に活動しております。
同人情報など、そちらもあわせてご覧くださると嬉しいです。

バナーがご入用の際はこちらをお持ち帰りください。
F☆kan

以前のものでも、お手持ちのがあるようでしたらそのままご利用いただいて構いません。
よろしくお願いいたします~。